アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ニュースは「山口達也」1色だなーと感じるんですが、城島茂さんがニュースで「戻りたいは甘え。ありえない」とおっしゃっていたじゃないですか?
相当怒ってると感じたんですが山口さんは今回初めて報道されたわけじゃないじゃないですか?
眼帯つけてたり離婚したり。
それで質問なんですが城島さん含めtokioの方は怒りだけなんですかね?
それとも長年一緒にやってきたから複雑なんでしょうか?(何度もニュースになったりしてるから)

A 回答 (12件中1~10件)

飲みすぎで入院したにも関わらず、退院したその日に飲酒……


その上、酔って未成年に手を出そうとする
プロ意識が低すぎるんじゃないですかね
TOKIOのリーダーとしては、普段の山口さんのそういう態度を知ってるからこそ「直す気がないなら戻ってくるな」ってことじゃないですか

もしかしたら、今回だけ偶然大きく報道されただけで、過去にも似たようなことあったのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あー、なるほど
でも確かにプロ意識低そうですよね
レギュラーは結構多いなと思いましたが。
退院してすぐ飲みます?って思いましたし、会見でアル中ですか?と聞かれた時否定してましたし。
いや、アル中でしょって思いましたが。

それはありますよね
tokiOの中で一番騒動を起こしてる人ですし。

お礼日時:2018/04/28 10:39

城島さんはリーダーとしての発言をしたまでです。


あえて厳しすぎるくらいのことを言って、不祥事を
起こしたメンバーを甘やかしているという印象を世間に
持たれることを避けたんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それだけとは思えないんですが。
まぁいいです

お礼日時:2018/04/28 10:40

ニュースじゃなくて、バイキング等のワイドショー番組ですね。


ニュースはその日その日の事件等を取り上げます。
山口くんの会見当日は、さすがに取り上げたと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でも違うという前に質問への回答をしてから違うと言ってください

お礼日時:2018/04/28 10:41

「戻りたい」に違和感あったのは太一くんも言ってた。

城島くんはコメントを見ても、怒りと自分の不甲斐なさでいっぱいなんだと思うよ。
リーダーとしてはもちろんだけど、グループの今後、他の後輩達の事を考えたら、周りは許しても、自分だけはってあるのかも。
歳も近いし、免許や離婚、その他色々フォローしてたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさかのあそこで戻るという言葉を本人が出したことに驚きです
え!?今それ言う!?みたいな
事務所とかメンバーにテレビ以外のところで言うならまだいいですが記者会見で言います?というか
でも元々かなり騒動を起こしてる人ではあったのでびっくりはしましたが、言葉を失うというか

お礼日時:2018/04/28 10:43

まあ、ニュースで伝えられてることだけでは判断できませんよね。



100%明らかになっているわけでは無さそうです。

長年一緒にやってきたとは言っても、もう大人ですよね。

周りも「コイツヤバイな」くらいは感じてたんじゃないですかね。しかし、グループとして収入を得ている現実もあるわけで、ナカナカ難しい気持ちなんだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

言われてみると確かに100では無さそうですね。
でも今まで色々騒動起こしていたじゃないですか?

今後実は悪くなかったとかもし言われても、なんか事務所かばってない?って思いますね。

んー、グループっていうのも楽じゃないですね。
嵐みたいななかよしこよし(本当はどうなのか分かりませんが。)ならいいですけどね
でも50近い大人が恥ずかしいみたいな気持ちはないんですかね?
本当に申し訳ないとか。
アル中否定しましたし、記者会見で戻りたいとか
芸能人だからとか以前に人としてありえないですよ

お礼日時:2018/04/28 10:48

やってしまった内容は それ程酷い内容では無いけど世間の手前 山口さんを叱らないと突き放さないと っと思ってるんじゃないかな


高校生にも非は0では無いからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
んー、でもなんかtokioのメンバーの方も今回のことで仕事がなくなったりして振り回されて大変ですよね
それで戻りたいは図々しい感じがします

お礼日時:2018/04/28 23:50

リーダーは今回の報道を知ったのが、ニュースに出てから知ったと言われていたので、長い間一緒になんでも話をできた間だったとおもっていたが、そうではなかったことや、山口からは相談もなかったことなど、TOKIOとして、メンバーとして、リーダーとしても、自分たちのこれまでの人生はなんだったのか?そんなことも、噛み締めながらの発言だったようにみえます。

でもリーダーは、かなり自分の責任も感じているはずです。時間が解決とかでなく、裏切り行為や、被害者への償いなど、大きな大きな障害にぶちあたってしまい、どこに怒りをぶつけてよいかもわからないような感じもしました。リーダーの本音だとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
な、なんかわかるようで分からない。。。
あ、ジョースターさんの文がおかしいとかそういうことじゃないですよ!
奥が深いとかそういう意味のわからないです
でも今回に限らず山口さんは何度もニュースになってるから反省とかないのかなって思います。
記者会見で泣いてましたが、これは本当に申し訳ないとか思ってるの?というか
離婚、無免許運転、眼帯色々起こして今度は若い女子に手まで出して
あんまり反省してないように見える感じはします

お礼日時:2018/04/28 23:53

一つは、こういう問題を起こしてTOKIOの名前に傷をつけたことに対する怒りがあるでしょう。


もう一つは、山口と事務所が事件の隠蔽をしようとしていたことに対する怒りでしょう。
山口の甘さ、事務所の甘さ、そういうものが結局は世間に知られることになったことに対する怒りは大きいと思います。

山口と事務所は山口以外のメンバーの知らないところで事件を隠そうとしていたのに、NHKが保身のために報道してしまったことにより、メンバーよりも先に世間に先に知られてしまったことと、山口と事務所だけで隠蔽という汚いことをやろうとしていたこと、それに対する怒りです。
山口に対しては警察の捜査があって、その後山口は書類送検されたことも当然知らされていて、その間事務所は示談交渉をしていて示談を成立させて、これで「無かったこと」にできると思っていたのです。
NHKが事件を夕方報じたその日の朝に、いつも通りに『ZIP!』に出演していたのですから、山口は「無かったこと」にできたと信じていたのでしょう。
本当に反省していたなら、警察の捜査が入った時点でメンバーには伝えるでしょうし、仕事も休むでしょう。
それをしなかったのですから……

NHKの担当者には、事件の直後に被害者の家族から抗議の連絡があったので、真相はともかく何かあったことは知っていました。
その後、事務所と山口は隠蔽工作を始めるわけですけど、世間に知られないで終わるならとNHKも知らん顔をすることに決めたと思われます。
事務所に対する忖度があったのでしょう、事務所に嫌われればNHKもただでは済みませんから。
(NHKの当時の対応については「調査中」ということでまだ公表されていません)
(ここに書いたのは私の想像です)
示談が成立したし「これで終わったな」とNHKが思った後で、何らかの問題があって『Rの法則』の放送ができない事態になったと思われます。
おそらく、被害者家族から「娘と山口が共演している番組を放送しないでくれ」という要望があったのでしょう。
それを拒否すれば、NHKに裏切られた被害者側から火がついて大問題になり、NHKが標的になった炎上になってしまいます。
要望通り放送を中止すれば、NHKに対する批判はかわせます。
でも放送を中止するとなれば、理由を公表する必要が出てきます。

事件の直後から知っていたNHKが何故、あの日に公表したのか?
書類送検よりも、示談成立よりも、後のことですよ。

長々と下手な推理を書きましたけど、ただ事件を起こして謝っているのとは違う状況になっていることだけは明らかです。
そしてあの記者会見での、山口の甘えの数々。
四人のメンバーにとっては、とんでもない裏切り行為なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でわかりやすい回答ありがとうございます
記者会見は長すぎるので全部は見ていませんが(zipとスッキリで記者会見の映像を見た程度)でも今回のことが犯罪だと思っていなかったと言ったんだからびっくりです
え!?私でも知ってるんですけど?セクハラとかパワハラを知らないの!?って思いましたが
それよりもなによりも50近くなって自分はまだ子どもですと言わんばかりの甘えっぷりで絶句してしまいましたね。
それを今ここで言う?という発言、アル中ですか?と聞かれて違うと否定。
僕じゃなくてお酒のせいと言わんばかりの発言
それに山口達也の数々の騒動?にtokioのメンバーの方も散々振り回されてるはずなのに申し訳ないより戻りたい気持ちの方が勝ってるように見えたというか
申し訳ないみたいなことを言ってはいましたが、あそこまで甘えてると実は申し訳ないと思っていないんじゃないか?なんて思ってしまいます。

でも確かにtokioのメンバーの方とかヤマト運輸さんとかzipとかボンビーガールのスタッフさん大勢の方に迷惑をかけて、何も悪くないtokioのメンバーの方がスタッフに頭を下げてることに申し訳ないとか恥ずかしいとか思った方がいいですよね

お礼日時:2018/04/29 00:02

城島茂としての思いと、TOKIOリーダーとしての考えは違うと思います。



でも、感情優先で自分の思いを述べず、責任あるリーダーとしての言葉は立派だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみると確かにそうですね
怒りとかあるはずなのに感情的にならず落ち着いて話していましたよね
でも今回の事件に関係ないtokioのメンバーの方がスタッフに謝らなければいけないというのはおかしいと言うか関係ないメンバーに頭を下げさせてることに恥ずかしいとかそういうのは持たないとやばいよ?とは思いますよね(山口達也のこと)

お礼日時:2018/04/29 00:04

一般的な仕事と違い、メディアに出る人は少なからず観ている側に"夢"を与えていると思います。


それが山口達也一人でなく、TOKIOというグループだからそれぞれのメンバーが頭を下げた。
大人として当然の行為ですが、やはり皆さん立派ですね。
そしてあなたが仰るように
山口達也は他のメンバーに頭を下げさせたことを恥とし、恩とし、それをどう返していくかこれからの人生を歩むべきだと思います。
TOKIOに戻りたというのは自分から発するべき言葉ではなく、過ちを許してくれた時に世間やメンバーの口から出るのを待つべきでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!