プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前についてです

私の名前は「はなな」と言うですが
みんなにバナナちゃん!と呼ばれます
はっきり言ってムカつくし嫌です!
人の名前で遊ぶな!って思います
私と同じような経験したことはある人いますか?
あと、どんなニックネームを付けられましたか?
あと、私の名前は珍しいですか?

A 回答 (9件)

「はなな」は今時はそう珍しくもないと思います。


もっと変わった名前も沢山あります。
本来あだ名っていうのは遊びなので
仕方ないかなと思います。
ばななちゃんなら可愛いです。
    • good
    • 0

からかわれる名前


色々聞きますね。

しょうき → お前は、正気か?
そうた → そうだったんか?
奥 (苗字) → 奥様!
丸 (丸という名の付く苗字) → ちびまる子
    • good
    • 0

はななちゃんもバナナちゃんのあだ名もも可愛いと思います(*≧∀≦*)


普通の名前でもなにかとあだ名?つけられますよ。
ゆか→床
りの→海苔
とか、何で?ってレベルで子供は頭が柔らかいというか…
質問主様に近いのだと
きよこ→きのこ
はありました。でも本人気に入ってたみたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人も気に入っているのはいいですね!
私も気に入れるようになりたいですね

お礼日時:2018/04/28 19:04

珍しいけど、かわいらしいよ(o^-')b !

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいらしいと言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/28 19:02

親を恨んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に親とケンカした時に言いました
恨んだことは何回もあります…。

お礼日時:2018/04/28 19:02

とても珍しい名前だと思います。



まあ、どんな名前でも、ニックネームを付けようと思えばいくらでもこじつけられますからね。

逆にまったくニックネームを付けられない場合もあります。

友達同士はニックネームで呼び合ってるのに、ひとり名字というのは寂しいですよ。

大事な名前ですから大切にしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニックネームないとそれはそれで悲しいですね
そういう意味ではいいですね!

お礼日時:2018/04/28 19:01

タレントみたいで、ちょっとカッコいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え方いいですね!

お礼日時:2018/04/28 19:00

私の名前は「まどか」です



よく「まどか、まどか」って呼ぶから振り向くと
窓の方を指さして「窓か」とからかわれたり
「まー、どうかしてるよ」とか「魔道か」とかからかわれます。
本当に人の名前で遊ぶのは止めてほしいですよね。

 ニックネームも色々つけられましたが
名前をもじった物ではなく、行動パターンや性格からつけられた物ばかりなので
ここで言っても面白い物ではないので言いません。

 「はなな」という名前は珍しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も名前以外でもニックネームがあってたくさんあります…。

お礼日時:2018/04/28 18:59

初めて聞いた名前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてですか…。
やっぱり珍しいのですかね?

お礼日時:2018/04/28 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!