プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、毎日ニュースのネタになってる逃走中の平尾容疑者ですが
みなさんは、この人がうまく逃げ切ってるのはなぜだとお考えでしょうか?
推理してみてください。

現段階で警察が行った捜査では、大勢の警察官の導入。
警察犬16頭による捜査。
赤外線カメラを使った夜間のヘリコプターの捜査。
防犯カメラの設置
地元消防団の見回り等。
これだけ島全体の捜査が行われているにも関わらず有力な手掛かりがありません。

質問者からの補足コメント

  • 広島市内で身柄確保されましたので質問を締め切ります。

      補足日時:2018/04/30 15:37

A 回答 (10件)

海泳いで逃げたんさだと思います!泳げない距離じゃないらしいし容疑者は運動が得意ってテレビでやってましたし、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性は否定できませんが、本州に渡ったほうが生き延びるのがむずかしくなるのでは?
防犯カメラも本州の方が多数あるでしょうし
身を隠す場所も少なくなるのでは?

お礼日時:2018/04/29 00:26

実は瀬戸内海はサメの被害が結構発生しています。


対岸まで泳いで渡ろうとしてサメに襲われて死亡。死体はサメをはじめとする魚が食べた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サメが結構いるんですね。
本当にそうなら見つかりませんけど、防犯カメラの映像もあるし
寝袋とかジャージとかも発見されているようなので、島にはいそうな雰囲気らしいですよ。

お礼日時:2018/04/30 10:06

既に亡くなっているので、捕まらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

南無阿弥陀仏・・・(´-ω-`)

お礼日時:2018/04/29 10:26

対岸まで200m、近いから泳いで渡れると思って、夜を待って決行したが、思いの外流れがきつくて今はダッシュ島に流れ着いている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかグッドな回答です!!

お礼日時:2018/04/29 10:25

空家に潜伏しているということでしょう。


勝手に立ち入ったり捜査が出来ませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察犬も導入しているわけでから、匂いでバレますよ?

お礼日時:2018/04/29 00:32

見た目が普通過ぎて悪人に見えない為。


良くも悪くも特徴も無いですし。すれ違っても気付かない自信あります。
所詮、テレビでの映像でしか見た事無いですから。
警察も実はすれ違っていたりするのではないでしょうか?
特徴無さ過ぎ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)

お礼日時:2018/04/29 00:32

平尾が逃亡してきて、偶然出会った女性がいて。


一人暮らしのその女性は平尾に惚れてしまって、自宅にかくまって。
平尾にしてみれば、他に行き場はなく。
全面的に頼られている女性は、母性本能全開で。
衣食住の世話だけではなく、夜のお世話も絶好調で。
警察官が来ても、「怖いから早く捕まってほしいです」なんて芝居して。
平尾を独占できている今の生活が、永遠に続けばいいと思っていることでしょう。
警戒態勢が解かれたら、美容整形させて堂々と外を歩けるようにするでしょう。
(何だかVシネ的だなぁ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな人がいたらラッキーですよね。
ある意味有名人扱いですね(笑)

お礼日時:2018/04/29 00:31

英国白人女性殺害の指名手配犯の殺人犯・市橋達也も沖縄の無人島に逃げ切っていたよね。


でもただの窃盗犯・模範囚なのに、あそこまで逃げるのは本当不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何年も逃げきっている人は確かにいますね。
別の場所でうまく変装でもして逃げ切っているのでしょうか?

お礼日時:2018/04/29 00:28

人目に付かないところで自殺。

遺体で発見される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょうね。

お礼日時:2018/04/29 00:27

>この人がうまく逃げ切ってるのはなぜだとお考えでしょうか?


捜査指揮官が無能なのかも・・としか言いようがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。(笑)

お礼日時:2018/04/29 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!