dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生女子 アメリカと日本のハーフです。
自分の何もかもが嫌です。
濃い顔、名前はぜんぶカタカナ。いらなすぎるミドルネーム。
目の色も髪の色も茶色で学校で目立つ。

能面のような一重になりたいです。
一重になったらこのくどい顔もすっきりして見えるんです。
一重になれたらもっと日本人として自分に自信が持てるんです。
アイプチとかテープで一重にする方法を教えてください。

A 回答 (7件)

私はハーフの方が羨ましいです。

一重の目、黒い髪、凹凸のない平たい顔。人は自分の持っていないものを持っている人を見るとどうしても羨ましいと思ってしまうものなのです。あなたにはあなただけの魅力があるんです。他人を羨ましいと思う時があるかもしれませんが、あなたもきっと他の人からは羨ましいと思われていますよ。自分に自信を持って下さい。あなたにはあなたにしかない良さがあるんですよ。
    • good
    • 0

気持ちはわかります(私も同じ!)


彫りの深い顔とか肌の色、濃い顔とか、無駄に目立ってジロジロ見られるし嫌なのは分かります…
少し前は笑われてるのかな、、私なんて、、なんて思ったりしたこともあります
でも!
最近ではじろじろ見られることがあったら、"みんな羨ましがってるんだ!" とか楽観的に勝手に思い込むようにしてます…(実際違うんでしょうけど笑 珍しがって見ているのかもなあ)
言いたいことは、
何事もポジティブに考えるべきですよ!
2つのアイデンティティと遺伝子を持ったあなたはかけがえのない存在です!
要らないところで目立ったり、みんなと明らかに見た目が違うことで(違って当たり前なのに珍しがる日本人の潜在的感覚も如何なものかと思いますが)嫌な思いをしてしまうことはあると思いますが、みんなと同じような顔だったら、名前だったら、経験できない貴重な体験では無いでしょうか?
2つのアイデンティティが、そして見た目の要素があるからこそそれを尊いものとして、珍しくて特別で、どこか自分の存在を、貴重なものとして考えて見てはいかがでしょうか?
決してあなたをあなた自身で否定しないでくださいね!!
はーふの先輩より笑
    • good
    • 1

ハーフなんてみんな羨ましがる存在だよ…。

二重整形をする人はたくさんいるけど、わざわざ一重にする整形する人って整形失敗した人以外いないでしょう。あなたは恵まれてるんですよ……by純日本人ブサイク女子高生より
    • good
    • 0

自分は自分でしょ?なんで日本人基準で自分は周りと違うから劣っていると思うの?


君はハーフなんだから、君の存在自体が特例に等しいんだよ?
まずもっと自分に自信をもつことからはじめよう
    • good
    • 0

無い物ねだりです。



むしろ、日本人ののぺーっと
した顔立ちの方は(私も含め)
皆さん、一度はホリの深い
ハーフ顔に憧れます。

私はのぺーっとしてる割に
色素が薄く、中学校でも
髪の毛染めてるのかと聞かれ
ることもしばしばありました。
羨ましがられることも多かった
ですよ?

そして一重には一重の、
二重には二重の良さが
あります。
価値観と言ってしまえば
それまでですが、綺麗な
二重を変にクセづけして
一重にしてしまうと元に
戻らなくなることもある。

私は二重の幅を欲をかいて
アイプチしまくってたら
奥二重になりました(泣)

お名前に関してはありきたり
ですが親御さんが意味を考えて
つけてくれた大事な名前です。
死ぬまで大事にして生きて
もらいたい!

本当に一重にしたいのなら
後悔しない覚悟を決めて
からでも遅くないはず。
    • good
    • 0

でも、世間的には一重よりも二重の方が好きな人多いですよ!


ハーフとか私にしたらいいことずくめだと思うんですけど。
アメリカ純血の人よりごつくないし、濃いさも日本人の血で丸くなるし。

アンケートとかどうでもいいでしょ!
でも、そんなに嫌になるくらいの事が何かあったのかなって。

もし、何か言われたなら、
十中八九嫉妬です。
あなたが綺麗だから。

なので、安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2018/04/29 00:12

いやいやいや!


メチャクチャ羨ましい!
日本人の顔よりハーフの方が絶対綺麗だから!
大人になったらもっと綺麗になりますよ!
一重なんてならなくていいですよ!
大人になったら、メチャクチャモテますよ。
学生の時はイヤかもしれないけど!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く羨ましがられる要素ありませんよ!
モテるといっても絶対興味本位に近づいてくる程度だと思います。
ネットで混血の人と結婚できるかというアンケートがあって、半分以上の男女が無理だと答えていました。
テレビに出てるハーフタレントとか、全然美しく見えません…

和風顔に憧れているんです。
こんな顔やだ…

お礼日時:2018/04/28 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!