アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築地市場でお昼近くまで過ごした後に
- 秋葉原 (散策)
- 靖国神社 (お詣りと遊就館拝館)
- 浅草(浅草寺散策と仲見世見物)
を訪ねたいと思っています。東京に疎いので訪れる順番と経路のおススメ、どれくらいの時間が必要とお思いになられるかをお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

所要時間次第(特に秋葉原は、どのくらいあのエリアのお店巡りに時間を掛けるかで時間が変わります)ですが、昼からだとちょっと厳しいというのは私も同感です。


早めに出発できるなら、築地(日比谷線)秋葉原、散策しながら山手線の西側の通りを北上して末広町まで歩いて末広町(銀座線)浅草、
浅草を散策(仲見世を冷やかすつもりなら二時間くらいはみたほうがいいし、廻りまで歩き出すとここだけで半日コースです)した後、浅草(銀座線)日本橋乗り換え(東西線)九段下(お詣りだけなら一時間かかりませんので、拝観時間次第)…と回ると東京メトロだけで移動でき、そこからの移動(ちなみに東京駅に行くなら東西線大手町から歩けなくもない距離です)も考えるとメトロ1日乗車券が活用できるルートです。
出発時間が変えられないなら、築地(日比谷線と東西線乗り継ぎ)九段下→浅草→秋葉原と回る手もあります。神社仏閣と違い19時くらいまで(もっと遅くまでやってるところもある)大抵の店は営業してますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wtm様、他の質問でもすごく丁寧に詳しく教えて頂きましてありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 22:58

1日で廻るのは忙しいね



築地市場に行くなら、
朝イチがオススメ
セリを見たいなら要予約
朝4時、5時ですよ
場内見学と場外で食事
2時間もあれば廻れるよ

TOKYO CRUISU
水上バスで移動する
観光にもなるよね
ネットで事前予約も可
浜離宮から浅草
水上バス時間待ち調整で
浜離宮恩賜庭園を
見学するのも良いかな?

浅草はバスガイドが、
旗を持って観光客を
案内して歩いてますから
団体の後ろを歩けば
ちょっと楽チンですよ笑

秋葉原は夕方や夜でも、
大丈夫ですけど、
神社は午前中参拝が基本
ゆっくり見たいなら、
絞ってみては?

楽しんで下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさに東京を知っている方の回答という感じで、ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 22:45

こんにちは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

築地市場からですね。
築地自体のオススメは午前中。
昼前にはまで居なくても良いんじゃないかなと、個人的には思っています。

また秋葉原で散策となると、
銀座線の地上、万世橋交差点から末広町駅の間になるのかなと思います。

経路は複数あり、徒歩を交えながらなら更に経路も増やせるのですが、
乗り換えのしやすさを考慮すると、

築地駅
↓地下鉄日比谷線
茅場町駅
↓地下鉄東西線
九段下駅

ここで靖国神社へ。

九段下駅
↓都営新宿線
小川町駅
↓徒歩5分
万世橋(交通博物館跡地)・秋葉原エリア

※秋葉原駅とは、小川町駅から一駅先にある“岩本町駅”が乗換指定とされているのですが、秋葉原散策する上で、イメージされている「秋葉原」とはJR線の反対側になってしまいます。
岩本町駅周辺は少し古いオフィス街なので、観光要素が無く手戻りの時間が掛かってしまうので、今回の質問者様の目的を考え、小川町駅利用を薦めます。

秋葉原駅そのものに行くのでしたら、
靖国神社から徒歩10分の市ヶ谷駅から、

市ヶ谷駅
↓JR中央総武緩行線
秋葉原駅

……でも良いと思います。

秋葉原散策では、歩いていると末広町駅まで着いてしまうと思います。

末広町駅
↓地下鉄銀座線
浅草駅

……の、銀座線だけで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しくありがとうございます!路線図を見てイメージしてみます!

お礼日時:2018/04/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!