プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

責任感がなく自己管理が出来なくて時間が守れなくてクビになってしまう人はどうすれば治りますか?
危機感ももっていなくて衣食住を失ってもピンチだと思っていません。

コネ就職→自立した一人暮らし→解雇→借金の自転車操業→ダウン→実家ニート…

空気が読めないので職場に全く馴染むことが出来ません、あっという間に嫌われてバイトをクビになります。ちなみに30代デス。

親に無理やり精神科を受診させられましたが発達障害系の病気はありません。

A 回答 (5件)

貴方が人と上手く交流する気がないのか、できないのか。


空気読む努力をしないのか、できないのか。

貴方はどうなりたいんでしょ?
    • good
    • 1

うん、甘えられる実家があるからでしょうね、いざというときでも。



これは視点が変わりますが、睡眠障害というのはないですか?

睡眠障害とまではいかなくても適性は睡眠が取れてないと仕事に影響します。

馴染めないのは、ある程度仕事が出来てれば問題ない部分もあるけど、

空気より馴染めてないより仕事そのものはちゃんと出来てましたか?

この悩みだけではちょっとすべてはわかりませんが、

ざっと読んだ感じここかな?と。

ちなみに私は逆に発達障害の診断を受けてます。

クビになるのはただ嫌われてクビになる人はいません。業務上問題はなかったですか?
    • good
    • 0

責任感を持って自己管理して


時間を守る事に集中すれば
道は開けます
    • good
    • 0

まず、コネ就職って時点で一般企業は受からなかったってことですよね?



借金も一般的な感性では最終手段。


衣食住を失ってピンチと思わないのは生物としてやばいです。
他の動物で例えるなら、ガリガリで毛皮を剥がれて群れ(縄張り)なら孤立してる状態。
これで危機感を感じないのはやばいです。


失礼ですが、何か宗教などは振興してますか?
人類はその優れた知能で何でもできてしまいます。
それ故に傲慢になったり貴方様のように自律が聞かなくなったりします。
宗教って聞くとやばく感じますが、例えば体験出家とかでもいいので
何か自分の指標を見つけてください。

あと、働かないことが悪いとは思わない。
汗水たらして働くよりも、パソコンんで株とかで儲けるほうが遥かに有能、社会貢献もしてますし。
税金さえ納めたらいいんですよ。
    • good
    • 1

>親に無理やり精神科を受診させられましたが発達障害系の病気はありません。



ではそういう性格ということですので、自覚と努力しかありません。
がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!