アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!

ガス代が毎月、1324円です
2立法メートル使用しています。

一人暮らしなので、IH卓上のコンロを使って、電気にしたほうが安いのではないかと思いますが、実際どうなのか分かりません。

お詳しい方、よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

その金額なら安いですよ。



電気にしたら高く付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️

お礼日時:2018/05/01 00:04

1324円より安くできないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️

お礼日時:2018/05/01 00:04

ガスを完全に止める(基本料金も支払わない)なら、


その使用量の場合、IHの方が安くなります。

ガス代から都市ガスだと思われますが、
電気代は約500円アップになりますので、
約800円の節約になりますね。

但し、100Vの卓上コンロなら、火力が弱いので調理時間は、
ガスに比べて1.5倍くらいの時間がかかります。
そして、契約アンペア数によっては、炊飯やエアコンとの同時使用が不可になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。貴重なご意見ありがとうございました❗️

お礼日時:2018/05/01 00:05

プロパンガスの場合は月々の基本料金だけで1,800円ぐらいしますので、基本料金を大家さんが負担しているのかもしれません。

ガス代だけなら妥当な料金だと思います、わざわざ火力の弱いIHにする必要はないのでは...?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️

お礼日時:2018/05/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!