プロが教えるわが家の防犯対策術!

こどもがいますが相手の浮気、性格の不一致から離婚したいです。

今まで私と相手がトラブルになると、相手はうちの親に深夜1時でも電話をかけてきます。
私は相手の家族に相手の非なんかいったことないのにそういうことをし、うちの家族は相手のいうことを信じます。

私は離婚したいのですが、むこうは離婚したくないらしく、うちの家族にも「我慢しろ我慢しろ」といわれてもう限界です。

しかし、いろんな人に相談したとこりろ、調停や裁判をしても、相手が反省するというとそちらの希望が優先されるらしく、なかなか離婚できないといいます。

私以外誰も離婚を推奨しない中で、どうやったら離婚できるのでしょうか

A 回答 (7件)

浮気の時点で十分な離婚理由になってるんでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚しやすいということでしょうか。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/01 21:32

>周りの経験者からの話では、


>金だけとられてできないことが多いということでした。

 周りの経験者の人数は、不明だけど
ずいぶんと、腕の悪い弁護士に依頼したのか
離婚を申し立てた側が、余程 理不尽な理由で
離婚調停を申し立てたとしか思えない・・・

 周りの経験者の離婚理由が
非常識なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう可能性もあるのですね。

お礼日時:2018/05/01 21:32

調停するしかないね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます

お礼日時:2018/05/01 21:33

仕事をされているのなら、取り合えず別居から始めては?


(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば離婚事由に別居もあったような。
別居が長いとしやすくなりそうですものね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 20:49

まあ 離婚て大変だしふん


お勤めなのかなふん だったら自立も簡単かもだけれどふん
人生いろいろあるわふん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勤めているのでこういうときはよかったです。

お礼日時:2018/04/29 20:37

>なかなか離婚できないといいます。



 その 相談した「いろんな人」は、
法律に詳しい人なのでしょうか?

 何故 お金を支払って弁護士に相談をしないのでしょうか?

※お金が、高いという理由なら
「離婚 < お金」という事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に相談したら、できるとのことでしたが、周りの経験者からの話では、金だけとられてできないことが多いということでした。

お礼日時:2018/04/29 20:36

周りが言っていることを鵜呑みにするのではなく、調停や裁判をしてみたらどうですか?


やってみないとわからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚できる可能性はあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!