アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学受験に失敗して、浪人生になった後輩の男の子がいます。
その後輩は、今回受験した大学より遥かに偏差値の高い国公立を目指すみたいです。
今は予備校に通う毎日です。

私はその子より少し年上で、よくいろんな相談にのったりしていました。

しかし、ここ最近の後輩の相談が受験とか勉強の事ではなく、ほぼ恋愛ごと。その他はバイト関係。

私も日々仕事している中でお金を稼ぐ大変さは重々理解しています。
だからなのか・・・
親のお金で予備校も通わせてもらい、大学も浪人して、国公立がだめなら私立!とか、なんか・・・うまく言葉にならないのですが、浪人しといて、大学のランク上げまでして、悩みは恋愛かよ…と・・・。

最近こんな話ばかりでだんだん疲れてきて、後輩だしと思って付き合ってきましたけど、なんかこのままでは私の方がストレス溜まりそうなのです。

で、今日も好きな子に告ろうかなどうしようかなという電話を長々3時間受けて、最終私もイライラしてきて、
「その子に告りなよ。で、彼女とうまく付き合えたら、私にはもう連絡してこないで!」
と切れてしまいました。

そしたら、
「(私)と切るくらいなら告らない。だから、切るとか言わないで・・・俺は(私)と連絡できなくなるほうが辛すぎる…」
と女々しい感じで言われさらにドン引き・・・

私には、優しいけどたらしにしか見えない後輩です。
第一受験失敗してる浪人生が何考えてんだ!?という気持ちでいっぱいなのですが、この後輩どうしたもんでしょうか…

私かなりストレスたまってます。
放置してもいいでしょうか…

A 回答 (5件)

3時間も電話受けていてその後放置はおかしいかと


次からは電話5分以内で家族等誰かのせいにして
また明日と言って電話切りましょう
それを数回すれば電話かけてこなくなるでしょう
突然放置は恨まれるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

恨まれたくはないし、恨まれるよりは・・・必死につなぎ止めようとするタイプですかね。

家族のせいにしたこともあります。それは結果からいうと通用しませんでした。
自分本位なところがあるので、夜中の2時でも平気で電話かけてくる子です。

お礼日時:2018/04/30 00:51

放置でいいと思います。


なんて言えばいいかわからないけど後輩くんがクズすぎて何もフォローできません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

クズですか(笑)
おそらく第三者の方はみんなそう思われると思います。
身近にいる私でさえ思うので・・・

特に最近は、私が次の日仕事があると伝えても夜中の2時でも平気で電話してきます…それはさすがに無視してますが、やはり着信で起こされたりするのは辛いです

お礼日時:2018/04/30 00:54

切ったほうがいいでしょう。

あなたの為にも後輩君の為にも。
浪人生と3時間も電話する相手も何考えてんだ!?って感じですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誤解があるようならすみません。
私からはかけてませんし、私も何度も途中ご飯やおふろで切りたい事は伝えてます。
それでも、スルーされ好きな女性とのことで泣きつかれていた感じです。
今日も、私は夕飯の時間もお風呂の時間も11時前でした。

お礼日時:2018/04/30 00:56

夜中の2時に電話かけて来たら


出る必要ありません
家族のせいにして5分で切って
その日は出ないようにしましょう
それを繰り返せばいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答再びありがとうございます!

今日もご飯で呼ばれてるから!と伝えても
「俺もまだやもん。」
でしたね…

私が一方的に
「ご飯てよばれてるから!じゃ!」
で切るくらいの気持ちが必要ですね…

お礼日時:2018/04/30 01:23

放置しましょうね。

 わざわざストレス抱える必要ありません。 
うまく距離を置いてくださいね。
お疲れさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先程もやはり2時半すぎに電話・・・
たくさん回答してくださった中にあるように無視したのですが、その後切ってはかけ、切ってはかけを繰り返されたので、出ました。

眠たいのもあり
「私以外にも相手してくれる人いるでしょ?その人らに電話しなよ!」
と言ってブチッと切りました。
そのあとは、さすがに何もありせんが、ちょっとスッキリしました!

お礼日時:2018/04/30 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!