電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嘘つきの母
私は洋服がとても好きでとてもこだわりが強いです。服には服にあった洗濯方法があるのに全部洗濯機に何もしないで入れて洗濯する母がいます。
それで服を何枚か着られなくなりました。

チャックが壊れたりニットが縮んだりほつれたり

なので何回も勝手に洗濯しないでと言っているのにされて、それを問い詰めるとしてないと言い張ります。
これは完全に嘘で家で洗濯をするのは母しかいません。(問い詰めると母だと確定し、言い訳して逆ギレしてくる。)

わざわざ分けて脱いだ服を別の場所に分けて自分で洗濯してるのにわざわざ取って適当に洗濯されて着れなくなる服が増えるのがとても嫌です。
自分で買ってるし高い物もたくさんあります。

そこで堂々と平気な顔して嘘つく神経がわかりません
子供に嘘をつくなと教育してるくせになぜこんなにも安易に嘘つくのですか?

洗濯方法は守らないし嘘はつくしでもう耐えられません10回以上されれば精神的に辛いです
こんな身近な大人が嘘をつけるなんておかしいです
どうしようもないのですかね
頭がおかしくなりそうです

質問者からの補足コメント

  • 嘘つきの大人はどうやって対処するべきですか

      補足日時:2018/04/30 16:07

A 回答 (5件)

洗濯物は部屋に置いて、ドアに鍵を付けるしかないです。


洗濯だけではなく、貴女の部屋の引き出しも開けて見ていると思いますよ。
気にいった服は借りて着ているかもしれません。
間違って洗ってしまうということもありますが、ほぼわざとです。
話しても変わることはありませんので、鍵をかけるか、自立するかですね。
    • good
    • 1

そうなんですね・・・



お母さまボケてるとかないですか?
それでなかったら、「部屋に鍵かけるから」って
言ってみては?
大袈裟だけど
洗濯ものを鍵付きの箱に入れて置いたらどうですか?

それでも、何かするようなら
ちょっとおかしいと思います。(ごめんなさんね、人の親なのに)
    • good
    • 0

自分のを分けて自分でやるからと言っても黙って抜いて勝手に洗ってしまうんですね



もうそうなったらダメになった服をお母さんに弁償してもらいましょう

知らなかったならともかく、もういくつかダメにされてるんだからもはや嫌がらせのレベルです
    • good
    • 0

残念な人なんだなと諦めて、カゴを自分の部屋に置く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
部屋も勝手に入られて抜き取られた事があります。
これも子供の権利上駄目なことなんですよね。
やっぱり部屋に置いた方がいいのですかね、ありがとうございます

お礼日時:2018/04/30 16:18

自分のことは自分ですればいいのではないですか?


あなたに依存していれば何でもしてあげたくなっちゃうと思うけれど・・・

洗うものは自分ですべてすると言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
毎回母に伝えています。
洗濯を自分のだけ分けるために自分用の洗濯カゴも購入しました。
洗濯は毎回自分でしています。
今日、久しぶりに選択するものを抜き取られていてこの質問をさせていただきました。
分かりづらかったみたいですみません

お礼日時:2018/04/30 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!