電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の母に、私の娘二人のダウンジャケットを勝手に洗濯されて怒っています。
夕方で雨も降っているからすぐには乾きません。
しかも今は一年で一番寒い時期。
急に出かけなければならなくなったりしたら困ります。

母はよく私の物を勝手に捨てたり、勝手に洗濯します。
私は頼んでもいないのにそうされることが嫌です。

しかし、母の論理では、汚いから洗濯した、ごみを捨てただけの一点張りです。

私の感覚がおかしいのでしょうか。

A 回答 (10件)

私も昔こんなやりとりでよく母とケンカしてました(笑)



結果 自分が悪いのです。

片づけないから。
汚いから。

ダウンジャケットはさすがにガンガン洗濯すると痛むからやめてと
いいますが(笑)

きちんと片づけをして、きれいにして
タンスしまってあるものまで引っ張り出してきて
洗濯される 捨てられるのなら考え物ですが、
明日もきるからってどこかに放置してたら
ダメですよ^^;

私は、私が片づけたあと、母が上書きで片付けてましたが
ものすごく綺麗になるのを見て、母を認めました。
未だに真剣に片づけしてもかないません・・・
    • good
    • 1

>急に出かけなければならなくなったりしたら困ります。



お子さんがおいくつかは判りませんが 習い事とか
ないのであれば 明日も学校があるでしょうから
夜の外出はまずないと思います
中学生以上のお子さんでしたら 最悪学校指定の
コートもおありでしょうから それで間に合うのでは?
又時間的に コインランドリーの乾燥機で1時間も
回せば結構乾きます(超高級水鳥のダウンなら駄目でしょうが・・・)


>母はよく私の物を勝手に捨てたり、勝手に洗濯します。
>私は頼んでもいないのにそうされることが嫌です。

洗濯の件は 脱いだものをハンガーに掛けるとか
きちんと畳んでおくとかすればいいのでは?
私も子供たちの服が脱ぎっぱなしだと片っぱしから
洗っていきます
出しっぱなしの私物も1週間も放置してあれば片づけるなり
捨てるなりします
あなたの母親もそんな気分なのでしょう

>私の感覚がおかしいのでしょうか
まだまだ娘気分が抜けないだけじゃないですか?
    • good
    • 0

お子さんはいくつなんでしょうか?


うちは2歳で汚すから洗濯すること(そしてすぐ乾かないかも?とか)も考え2着あります。

なので1着しかないのが不思議です。
まぁ、子供はすぐ大きくなるから来シーズン着れなくなる?とか考えると買うのを渋る気持ちはわかるけど…。

1着しかないからなかなか洗えず汚いんじゃないですか?
あんまりにも汚い服を着せると、子供が可哀想です。
みすぼらしいし。


勝手に洗濯する母親も母親だけど、よっぽど汚かったから目にあまるほどだったのかも。

今までの経験上、了承なく勝手に洗濯されたり捨てられたりってわかってるなら、きちんと片付けてたら良かったと思います。
貴女の失敗ですね。



それと、急に出掛けなきゃいけないって…どんなとき?
防寒着なきゃ困るなんて外?
ちょっと出掛けないといけなくなったら、車に乗せとけば暖房あるし。
あるかないかわからない外出を心配になるなら、それこそ『もしも』のために予備でもう1着あればいいのに。
    • good
    • 1

>母の論理では、汚いから洗濯した




これに 尽きるような気がします。
    • good
    • 2

自分のモノでも


親が買っている間は結局「親のモノ」です。

独り立ちするまで
本人だって「親のモノ」です。

綺麗でキチンとさせていないと
周囲は「あそこの親は…」と言われるので
洗濯もするし
古くなったら捨てますし
キチンとしたのを揃えようとします。

私も嫌だったので
大概戦いましたが
結局そう言う事だと諦めました。


独り立ちして自分で生活している時
勝手に来て処分されたら
「自分で買ったものですので
 次捨てたら訴えます」と言ってから
確認してくれるようになりました。

でもまだ
「良かれと思って」と余計なことまで
してくれたりするのですが…

最近は「自分は大人だから…」と
暗示を掛けて
大きな心で
許すようにしています。
(それから話し合いますけどね)


実家の自分の部屋の色々については
結局意見が食い違い…
「イライラさせるなら娘も連れて帰らない!」
と大喧嘩して
意見を通した事も有ります。
(最終手段でしたが…)

親の加護に居る限り
やはり親の意見は絶対だとお見ます。

言い返すなら自立して大人として
筋道通して言い返したら良いと思います。
(それが出来るならムカつかないのですけどね)


感覚は誰でも持つ普通の感覚だと思います。

早く自立できるように
今出来る事を頑張って下さいね。
    • good
    • 0

何歳になっても親には逆らえません。

それが嫌なら「親と別居する」しかありません。

貴方自身も将来、実の娘から「勝手に捨てないでよね」「勝手に洗濯しないでよね」って言われます。

そして、貴方は、娘さんに「汚いから洗濯した」「ごみを捨てただけ」って言ってしまった瞬間に「自分も母親から同じ事を言われた」のを思い出し、激しく落ち込むでしょう。
    • good
    • 0

 一つしかないの?


 古い物でも今夜一晩くらい何とかなる代用品はないのかしら?

 それから、きれいにしておけば手も出さないでしょう?ぼけているんじゃないみたいだし。

 目につくところに置かないことです。
 
 近くにコインランドリーはないのですか?乾燥をすれば済むんじゃ・・・。
    • good
    • 1

>母の論理では、汚いから洗濯した、ごみを捨てただけの一点張りです。



あなたの理論では、汚い服でもまだ着れる、不要物はこの世にない! って感じですか?
    • good
    • 0

同居されているということでしょうか?



よっぽど汚れていたのはないのでしょうか?

そんなにイヤなのであれば、綺麗にしておきましょう・・・

手をだすのはよっぽど目にあまるほどだったと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたがきちんと片づけていたら、捨てられることはないと思います。


洗濯だってそうです。その辺に適当に置いていたりしていませんか?
親が部屋に入ってきて、片付いているな、きっちりとした印象の部屋だなって思ったら、何もしてこないですよ。
もし、片づけをきちんとされていたなら、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!