dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性はブラジャーやショーツを捨てる時、ハサミで刻んでから捨てると聞きますがそんな事やっている人ってほんの一部?みんなやってるの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

テレビで、おすぎとピーコのどちらかが、ハサミで刻んで捨てるものよ、と言っていました。



それを見た視聴者さん達が真似し始めたと思います。

ゴミ袋は、短時間でも誰かに開けられていたり、破けて散乱している事があります。

出勤ちょっと前にゴミ袋を出して、家出る時に袋破れてる時は、ショックですが、そんな時に自分の下着がまんまで落ちてたら……想像するだけで、おぞましいですよね。

なので、念の為見られたくない物は、切り刻む。個人情報はシュレッダーする等の対応が必須となります。

カラス避けネットを使用する人達が急増しているようですけどね。
    • good
    • 0

聞いた事もないし、している人も聞いた事もありません。

下着が出来たのは昭和、マナー教室と言う物を勝手に名のって稼いでいる人が、下着泥棒防止に考えた話だと思います。
    • good
    • 0

やっていません。


見えないように
不透明の袋に入れて
燃えるゴミの袋に
入れて出しています。
    • good
    • 0

母はやってるが妻はやってない


私も面倒なのでやってない(全員ショーツです)

他人は知りません
羞恥心がある程度強い人ほど切り刻む様です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!