プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前パンツが出ている旨質問しましたが、今朝NHKの番組を見て、自閉症スペクトラム障害を見てました。番組終了後ネットで検索してみました。
前回質問した30才未婚女性の背中からパンツが出ていて注意したらの件ですが、私よりも女性の上司が十数回注意しても直してくれないどころか度々の嫌がらせを受けるようになりました。
「自閉症スペクトラム障害の女の子は、他人から自分がどう見られているか想像することが苦手・関心がないゆえに、羞恥心や身だしなみを理解できないことが多くあります。」とありました。やはりスペクトラム障害の女性だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

少女から女性になった17~18年前からパンツを出しても、恥ずかしい、だらしない、みっともない、と思う感覚が無かったのでは無いかと思われます。
    普通の人なら注意すれば直ぐ直して、パンツを出さないようにしますが、それが出来ず、年頃の女の子は自然と「可愛く、きれいになりたい」「周りの視線が気になる」という意識が芽生え、身だしなみにも気を遣い始めると思います。
    彼女は私の直ぐ横でペットボトルを足で潰していました。すると背中をだして、パンツ丸出しでした、それもおしりの割れ目まで見える位まで露出したのです。あり得ますか?

A 回答 (4件)

かも知れませんねえ。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
もう少し回答者が増えればと期待しております。

有り得ます。

• 0
この回答へのお礼

やはりあり得ますか?
あなた様の周りでありましたか?

たま~に有ると思います。

• 0
この回答へのお礼

たまにですか?今回のように、何回も注意しても直せない人がいること自体信じられませんでした。
発達障害だとすると、その人の行動が全て納得できます。

シラネ

本人に聞いたら?
    • 0