プロが教えるわが家の防犯対策術!

デキ婚について皆さんはどのような考えをお持ちですか?

デキ婚をした訳ではありませんが
あまりにも周りにデキ婚が多いので世間的に
どのような考えを持ってる方が多いのか気になり質問してみました。

質問者からの補足コメント

  • すみません、文章がおかしな事になっています。

      補足日時:2018/04/30 19:05

A 回答 (14件中1~10件)

若気の至りというか、節操のない印象です。


ちなみに、出来ちゃった婚は10代で53%、20代前半では34%あまりです。
要するに、10代で結婚した半数はデキ婚、20代前半でも3人に1人はデキ婚ということです。
しかも、10代のできちゃった結婚のカップルは、5年以内に80~90%くらいの確率で別れるという統計もあります。
快楽に任せていい加減な感覚でセックスして、妊娠してしまってとりあえず結婚という体裁を繕ったものの、いかんせん生活感覚が幼稚なので離婚して子供が不幸になる、あるいはシングルになる・・・そういう危うさを孕んでいます。
    • good
    • 2

順番を守って交際する人にはだらしなく見えるかなと。

フィーリング派はそれでもいいと思うでしょうね。ただ結婚式のとき妊娠中でつわりで大変な人がいるし、親戚の中には顔をひそめる人も多いですから。
順番を守るにこしたことはないと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、私の知り得る限りのデキ婚は離婚して居ます。


ほぼ6割くらいですかね。
まあ出来てしまったものは仕方ないですが、あまり良いイメージはないです。
幸せに暮らしている家族もいるのですが苦労はすると思います。
    • good
    • 0

デキてしまってからは、考えられる選択肢(下記)の中でベストです。



1 結婚する。
2 結婚しない。(生まれてくる子は未婚の母が育てる)
3 結婚しない。(堕胎する)
    • good
    • 0

ついうっかり、というのもあるかもしれませんが、なかなか、踏ん切りのつかない男性に、決心させる、ひとつの手段になっているんじゃないでしょうか。



二十代では、ガールフレンドが妊娠でもしない限り、まだまだ、煩わしい結婚のプロセスに向かってスタートを切ろう、と言う気持ちにならないと思います。赤ちゃんができたと聞いて、結婚に向けて準備を始める若い恋人同志なら、周りは大いに祝福して、助けてあげられると良いですね。

赤ちゃんが一人でも多く生まれるように、そして、若い両親が、共稼ぎできる制度を整えてゆくのが、日本の課題かと思われます。
    • good
    • 0

言いたいことはすごく伝わります。


私も同じことを感じています。

不妊治療にものすごいお金がかかるという事が知れ渡って、
なんだか、せっかくできたから産むんだったら結婚しようか、
という事ならまだましなんでしょうかね。

まあ、前後の事は考えていないで、男のほうは性衝動だと思いますが、
女のほうは計算している人が多いんだと思います。

しかしながら、体の縁が先行すると、結婚前にすり合わせておかないと
いけない価値観の一致や経済観念の一致、性格の一致は後回しで、
結婚後気付くので、離婚になるんでしょう。

私に言わせれば、絶対にあってはならないことなんですが、
きっと、シーラカンスより珍しい考え方なんだろうなとは自覚しています。・・・・・
    • good
    • 2

一般的には、無計画で無責任な印象があるのは否めないかもしれません。

離婚率も高そう。
でも、人生何が正しかったのか、何が良かったのか、なんて、成り行き次第でわからないものです。
しっかり全てを計画した夫婦でも、離婚する人もいれば、
デキ婚でも幸せな家庭を築いている人もいます。
私の義理の妹はデキ婚でした。8歳も年下の男性が相手で、義母は嘆いていましたし、どうせすぐ離婚すると誰もが思っていました。
でも今は、二人のお子さんが元気に育ち、マイホームも購入し、幸せな家庭生活を送っています。
    • good
    • 0

昔から、そういう人が居ますよ。

    • good
    • 0

お互いに結婚する意志があってのことなら、順番については気になりません。

    • good
    • 0

計画性がないんでしょうね。


デキ婚が多いってことはそれだけお猿さんが多いのでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!