電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの座右の銘を教えて下さい。(^.^)

A 回答 (18件中1~10件)

苦しいのは一瞬、悔しいのは一生。



陸上の長距離してた時に常にこの言葉を思い浮かべてました
    • good
    • 1

毒を食らわば皿までも。

です。
    • good
    • 1

飲んでも飲まれるなです!

    • good
    • 1

人を見ると泥棒と思え、ですかね

    • good
    • 1

善をもって悪に打ち勝ちなさい。



難しいしまだできてないですが、こうなれたら良いと私は思っています。
    • good
    • 1

・流れのない川は濁る



・行動することを恐れるな。行動しないことを恐れろ。
    • good
    • 2

どーせ死ぬんだし

    • good
    • 1

成せばなる


成さねばならぬ
なにごとも
成らぬは
人の
為さぬなりけり
    • good
    • 1

「左のヒツジ、右のヤギ」


...。 すみません、これは「座右の銘」ではなく「左右のメェ~」でした。

真面目に答えると「何とかなるさ」です。
失業とか、離婚とか、病気とか、かなり不幸な転落人生を歩みました。
でも、何とかなっています。
    • good
    • 1

最近は、“ケセラセラ”ですね。


何とかなるとかいい加減という意味ではなくて、少し肩の力を抜いて自然の流れに身を任す、余裕を持つような生活をしていこうということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!