dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と比べてしまう自分が嫌。

友達が彼と旅行行ったーとかどこどこいったーとか聞くと羨ましくて切ない気持ちになります。
私は彼と付き合って4ヶ月半くらいなのですがまだ旅行やディズニーや温泉にも行けていません。。
行きたいねとは話ではいるのですが実現はされていません、、
そんな中友達からそういう話を聞くと、なんだか複雑な気持ちになります。
その子は彼氏に誕生日に旅行に連れて行ってもらったみたいで、私も来月誕生日ですが旅行なんか行けません。
人と比べても仕方ないのですがどうしてもモヤモヤします。
だれか喝を入れてください

A 回答 (3件)

人と比べているうちは、絶対に幸せにはなれません。

せっかくの幸せをのがしてしまいます。
人は人。自分は自分です。
    • good
    • 0

貴方が旅行計画をたててみては?

    • good
    • 0

喝入れれないかもしれないですが、私もその気持ちよくわかります。


周りが楽しそうにしてると羨ましくなるのは仕方ないと思います。
例えば、
旅行行きたいねー
じゃなくて、
旅行連れてって?
くらいの感じで聞いてみたほうが行動に移そうと思ってくれそうな気がします。
彼氏さんの様子を見つつやってみたらいいかも知んないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!