プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は小さいのでしょうか。

遠距離の彼女と海外旅行に行きます。
お金のない彼女に負担を掛けさせるわけにはいかないと思い1ヵ月間1日も休みなく何かしらで働き続けました。
そんな中今日電話で
「友達と会ってくる」
と言われたので
「男友達?」
と冗談っぽく聞いたら
「うん」
と言われたので
「そっか」と言い,その時はやることがあったので電話を切りました。
そのあと彼女から「友達として付き合ってたけど実は親戚だった人だから大丈夫だよ」とメッセージが来てて,僕としてはまず そんなことあるの?という疑いが先行して,こっちは負担が掛からないようにと休みなく働いてきたのに男友達と使うお金はあるのかという気持ちになってしまいました。
因みに今は彼女からそのメッセージを最後に連絡が来ていません。
これで怒ってしまう自分は小さいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 男らしさとは具体的にどのようにすればいいでしょうか…無知ですみません!

      補足日時:2022/05/07 22:10
  • 説明不足で申し訳ありません…
    彼女は実は外国人で,現在お互いの国を行き来することができずに2年半程経過しています。
    そこで第3国で会おうということで色々準備してきました。
    やっぱり親戚だったら親戚とはじめから言いますよね、
    やましいことがあるから嘘をつかれたのでしょうか、

      補足日時:2022/05/07 22:29
  • ありがとうございます!
    実は
    というのは以前友達として付き合っていたが,母に紹介したら母がおばさんであることを知ったため実は親戚だったという言い方をしたみたいです、
    先程まで映画を一緒に観ていたそうで今返事が返ってきました、

      補足日時:2022/05/07 23:01

A 回答 (5件)

補足拝見致しました。



なるほど、そういう関係でしたか。それは想定出来ませんでした。

ならば今のタイミングで海外旅行というのは理解出来ます。逆に今を逃すとまた会えない日々が続いてしまうかもしれませんからね。

でも外国の方のニュアンスがわからないし、親戚も友達に含めて考えるかもしれないし「親戚だった」というのも意味深に感じるけど、もしかしたら嘘じゃなかったのかもしれませんね。

でもそうなると引っかかるのが「実は」という表現なんですよ。

ごめんなさい。
私は日本語しかわかりませんし、その日本語ですら不得意なので、他の言語のことは本当にわかりませんが、あなた方は普段何語で会話されるのでしょう?
日本語で会話していて「実は」なのか?それとも他の言語で会話していて、あなたが訳した「実は」なのか?どちらなのですか?

因みに今は彼女からそのメッセージを最後に連絡が来ていません。
あなたからは返答されたのでしょうか?返答したのに連絡が無いのか?返答してないから連絡が無いのか?どちらですか?

もしかしたら本当に疾しい気持ちは無かったのかもよ。まぁ遊びに行ってお金を使ったのは事実だけどね。

あなたは小さくは無いと思うよ。でももっと大きな気持ちを持っても良いと思う。
さっきの回答とは真逆になるけど、海外の方と付き合っているのですから今回のチャンスは逃してはいけないと思うよ。

気にしてないよ。
そんな言葉をかけてあげてはいかがですか?
    • good
    • 1

ハッキリ怒るなり、


自分の思いを表現して、
グイグイ女性をリードする男性ですね。

あなたの場合、質問内容からして
女性かと思ってしまうくらいです。
    • good
    • 1

とりあえず「大きい小さい」ということより「よくわからん」と思えてしまいました。


あなたじゃなくて彼女のことですよ。

怒れたというより呆れたんじゃないの?呆れたから怒れたんじゃないの?

遠距離というのがどのくらい遠距離なのか?
遠距離という関係でも会えたりしていたのか?
何故このご時世に海外旅行だったのか?国内旅行という選択肢も有ったけど、選んだのが海外だったのか?最初から海外一択だったのか?
色々と疑問は残りますが、わかるのはあなたがその旅行を楽しみにしていて必死になって頑張っていたということです。

きっかけは些細なことだったのかもしれません。でも彼女は嘘を付いたのです。どう考えても親戚を友達とは呼ばないと思うよ。どうせ嘘を付くなら最初から嘘を付けば良かったと思うし、嘘を吐くなら吐き通せば良かったと思う。

だから「よくわからん」のです。

旅行はいつ行く予定なんですか?
もう予約済みなんですか?キャンセルは間に合いそうですか?
今あなたは「彼女と旅行に行きたい」ですか?

今行くべき旅行なのかな?どうしても行かなきゃならないのかな?

個人的にはあなたは小さくないと思いますよ。
でも今行くべき旅行では無いと思いました。
    • good
    • 1

もう無理なんじゃないでしょうか。



あなたが気が小さく、優しすぎるので
なめられてるんです。
というか、もう彼氏として機能してないんじゃないでしょうか。

ある程度、男らしい男性でないと
女性側も、もういいやってなると思いますよ。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたは、堂々としていれば良いと思いますよ。
「けんか」をいつまでも引きずらない為には、ある程度のところで「目をつぶる」のも必要です。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!