アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesで重複する曲が多すぎて困っています。
ググって見たのですが、重複したファイルを表示し、1つずつ手作業で消していく方法しか見当たりません。
以前、重複した曲を自動的に消去してくれる方法があったような気がするのですが、その方法を忘れてしまいました泣
もしご存知の方がみえましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一口に「重複」といいましても、まったく同じアルバムの同じ曲が二重取り込み、重複してのバックアップ先からのインポートなどにより複数存在することもあれば、アーティストによっては同一曲目を複数のアルバムに収録しているケースもあり、質問がどういった重複かにもよります。



特に後者の場合、曲目、タイトルは一緒でもアルバムによりアレンジが違っていたりもし、どちらを削除しどちらを残すのかは人の判断に頼りませんと、タイトル名などだけでの比較で機械的に削除されては困る場合も。
それを見極められるのは人の目しかあり得ません。

前者のようにまったく同じアルバムの収録曲(=同一曲)が重複している場合は、一律二つ目以降は削除して構いませんよね?

以上を踏まえ、どのような検出方法、削除方法が希望なのかでいくつか方法があります。
以下をご覧になり、ご都合に合う物を選んで処理して下さい。
古い情報かどうか、サイトの説明通りに処理が出来るのか、、私自身がやってはみましたが重複曲がなく実際の検証が出来ずじまいです。ご了承下さい。

http://dot1.tv/2017/04/itunes-music-delete/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
早速やってみます!!
助かりました!!

お礼日時:2018/05/01 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!