アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば「おにぎり」という言葉を少しひねった言葉にしてみてと言われたらどんな感じになりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

米玉

    • good
    • 0

おじぎり。


…何で、こんなしょーもない質問をしたのかが疑問だらけ。
    • good
    • 0

にぎりめし

    • good
    • 0

おさがり?(お下がり)


おりがみ?(折り紙)
おきづり?(沖釣り)
きりぎす?(キリギス)
おきがる?(お気軽)

…になっちゃう!
    • good
    • 0

オーガスレイヤー

    • good
    • 0

・こにぎり


・にぎりお(握り尾)
・ぎりおに(義理鬼)
・おいのり
・おまわり
・こまわり
    • good
    • 0

山下清

    • good
    • 1

今更だけど、「にぎり」の丁寧語は「おにぎり」?(笑)


にぎりって言えば江戸前寿司だけど、おにぎりと言えばライスボールになってしまう。。。
日本語は本当に難しい。
「むすび」にはもちろん「おむすび」の意味もあるのにね。

ってことでライスボール(笑)
    • good
    • 0

飯玉

    • good
    • 0

にぎり白米

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!