アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今日で5週0日なんですが、
昨日から生理痛の痛みが続き昼と晩には
おりものに血が混じってました。(微量)

夜中には腹痛も激しくなり今日は仕事も休み
朝から受診したのですが、
「切迫流産」と言われ、注射と薬であさってまた
受診する予定です。

もちろん心拍の確認はまだです。
腹痛は今朝はほとんどないのですが、今はたまに
あります。出血はありません。
仕事はしてもよいとのことですが、

同じような経験の方、おられますか?
一応安静にはしてますが、心配でたまりません。
このまま繋留流産してしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在3歳の娘を持つママです。



私も娘を妊娠中、ちょうど5~6週に切迫流産になりました。
私はおりものにほんの微量(ほとんどわからないくらい)の血が混じっている程度で、内診をしたときに医師から言われました。
腹痛はありませんでしたが、病院からいただいた薬をのみ、3日おきに病院へ来る様に言われました。

その後1週間で出血も完全に止まり、無事に出産をすることが出来ました。
私が通っていた産婦人科の先生は、切迫流産なのでとにかく安静に・・・。家事も絶対ダメ、と言う先生でした。
病院や医師の方針や、その人の切迫流産の度合いなど色々な条件が重なって診断をすると思います。

安静にしているのが一番ですが、あまり心配をしすぎて精神的にまいってしまうと赤ちゃんにもよくないですからね。
ご心配でしょうがなるべくリラックスして、ストレスをためずに頑張って下さいね。

夜中でも急に何か変化があればいつでも産婦人科に電話をして相談なさるといいですよ。

来年には元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(^_-)-☆
お互い子育てを楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
出産おめでとうございます。

初めての妊娠で何て運が悪いんだろうと、
ショックと落胆でいっぱいです。

とりあえずあさっての検診まで落ち着いて過ごします

どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/10/18 16:04

現在10ヶ月の息子のママです



私も同じように5週目で出血があり「切迫早産」と診断されました。
お薬をもらって1週間後に来なさいといわれました。
入院しないのだから、軽いほうなんだなと思いました。
でも、安静が一番だから仕事は休むように言われましたよ。

結局出血は2週間続きましたが、無事出産しましたよ。
妊娠後期には切迫早産だったりと私もいろいろ経験しましたが、そんないろいろあっても大丈夫です。
初期の出血、切迫早産はよくある話です。運が悪いと悩まないで。
ストレスが一番よくないので、安静にすごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
今は出血も治まり、腹痛もありません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 20:44

はじめまして。


私は約4年前に切迫流産しました。私の場合は腹痛から始まり、その次に生理のときのような出血があり結局流産しました。
sa-tan様はしばらく安静にしていた方が良いと思います。ずっと横になってなるべくトイレのとき以外は歩かないほうがいいと思います。
仕事はしても良いとの旨は、お医者様より言われたのでしょうか。
私の場合、切迫流産で入院していたとき、絶対安静にしてください、と言われましたが。人によって状態が違うのでsa-tan様の場合はわかりませんが、ゆっくり休んでくださいね。お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、もしかして入院?とかまで思っていたので
まだ軽いほうなのかな とか考えます。

でも安静は安静にしておきますね

お礼日時:2004/10/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!