アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の男性です。
看護学校に行った同級生の女の子をデートに誘いたいのですが、その女の子は私の印象では物静かで真面目な子です。その子と高校在学中にはあまり話したことがなくて、2週間前
に共通の友人(男です。)にラインを教えてもらって世間話をしてスタンプを私から送ってからラインしていません。
友人に「どうやってデートに誘ったらいい?」と聞くと「今度一緒に遊びたいと思ってるんやけど水族館でもどう?みたいに誘ったら。」と言われたのですがほぼラインでしか話したことないのにこのように誘っても大丈夫ですか?
よろしければいい誘い方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    全く会うことがなくてラインしかツールがないのですがラインでも良いですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/02 20:20
  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    先日、私がラインスタンプを送ってからラインをしていないのですがいきなり「今度、ご飯どう?」と言っても大丈夫ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/02 20:24
  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    食事がベターですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/02 20:25
  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    何食べれない?と食べれないものを聞いて判断するのはいいですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/03 09:50

A 回答 (7件)

こんばんは。


そのご友人の言う通りだと思います。「今度、ご飯にでも行かない?」で問題ないですよ。貴方は気にしすぎです。もっと気楽に考えましょう。進まなければ何も始まりません。頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなにまだ仲良くないのなら、食事がベターでしょう。

彼女の趣味に合わせてイベントやどこか遊びに行くという意見がありますが、そんなに仲良くないのに行っても盛り上がらずに終了です。
食事が嫌いな人なんてそんなにいないので、食事にいって少し仲良くなってから彼女の趣味に合わせたらいい。

スタンプで終わらせていることに、執着してるのごよくわかりませんが、待ってても何も始まりませんよ?「おつかれ!今度ひま?暇ならご飯行かない?」でいいでしょう、
貴方が意識してるから怖いのかもしれないけど、友達とかにだってそんな感じで送ってるはずです。スタートラインにも立ててないのですから、まずは行動しましょう。何起こっていないことをとやかく悩む暇があるなら、行動してから悩みましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

食事が彼女の趣味ならどうぞ。


あくまで彼女のために、彼女の好きなイベントに誘うこと。これが重要です。
    • good
    • 2

まだあまり話したことがないのに、いきなりデートは抵抗があるかもしれないので、まずはLINEでお互いの事を話し、少しずつお互いを知り合って行き、1ヶ月くらいLINEが順調なら、○○のお店が美味しいんだけど、今度ご飯たべにいかない?と誘ってみれば良いと思います。


しばらくはLINEで様子を見て見た方が良いと思います。
    • good
    • 0

ラインしかないならラインで言うしかないですよー

    • good
    • 0

漠然と定番のデートスポットに誘うより、彼女の趣味に関するイベントを誘うほうがOKの可能性が高いです。


彼女が魚大好きな女の子なら水族館もイイと思いますが、そうでないのなら、「あ、私デートに誘われてる・・」って引かれる可能性もありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手に直接聞いてみた方が良いと思います。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A