dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と半同棲していましたが、お別れしました。
最後はあってくれず逃げるだけで彼は荷物は捨てて欲しいと言っていてすごく自分勝手だなと思いました。

彼の親も私の事を嫌っていて、彼の家に荷物を郵送したくても怖くてできないでいます。

このような場合は、どうするのが良いでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください!

A 回答 (5件)

私なら着払いで、彼の家におくります。

差出人は、彼の名前でその位してやった方が、いいですよ。本当に自分勝手ですね。
大変でしょうが、頑張って下さい。
    • good
    • 1

>すごく自分勝手だなと思いました。


そうですね。自分勝手ですね。
連絡取れるなら「自分で持って行け」と伝えましょう。

捨てるってもモノによっては費用かかったり運ぶ手間すらバカにならないのに。

じゃあ「彼ん家の前に捨て」ればいいんじゃない。

>彼の家に荷物を郵送したくても怖くてできないでいます。
「怖い」とは?超法規的になにかされる恐れがあるんですか?

「嫌いだから」を理由に無法な攻撃すらしそうなDQNなんですか?
それほどでもないなら前述のように、「姓名こいつの持ち物をお返しします」と
両親宅に置くとか宅配で送るとかすればいいのでは

受取拒否とかされると発送人に戻される可能性あるので
空白にしとくとか

まぁグレー、完全クロ、やり方はいろいろありますよ
あとはやる気の問題
    • good
    • 0

別に直接会うわけではないのだから、


彼の家に送付しちゃえば?

残していると、それを言いがかりにされますし
下手に売ったりすると、あとで損害賠償請求されます。
    • good
    • 1

相手の家族があなたを嫌いでも、相手の荷物を送り返すのが良いと思います。

その後はあなたとは何の関係もなくなるのですから、気にすることはありません。それがどうしてもできないのであれば、捨ててしまいましょう。勝手な人間といつまでも関係のあるものを持っていると、何かにつけ考えてしまいます。出来る限り早く考えなくても済む方法を取りましょう。
    • good
    • 1

何月何日までに荷物を取りに来ない場合はこちらで処分するという文章の内容証明送って、期日までに取りに来なければ捨てます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!