プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で韓国アイドルグループが進出してるのは何で??

最近韓国のアイドルグループが好きになったのですが、なんで韓国のアイドルは世界的に人気なとこもたくさんあるのにわざわざ日本語verもだしてるんですかね?
英語ver出した方が興行収入的には大きいと思うんですけど。。。

A 回答 (5件)

日本の方が儲かるからだと、

    • good
    • 0

こんにちは!



>日本で韓国アイドルグループが進出してるのは何で??

日本の音楽市場の規模が、世界2位(約3000億)、1位は米国(約5000億)です。ヨーロッパは主要国全体で約5500億の規模です。因みに韓国は、日本の1/30位なので、近くにある巨大市場に参入しないと、とてもやっていけないのが現状です。
海外アーティストが、日本にやって来るのは、この日本市場の大きさから、無視できない市場だからですねえ…。

>英語ver出した方が興行収入的には大きいと思うんですけど。。。

K-Popアイドルのやっている音楽は、ほとんど欧米アーティストの追随なので、相手にされていないのが現状です。それが、通用するのは、アジア圏だけです。


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

>日本で韓国アイドルグループが進出してるのは何で??



南鮮の国策。「あの○○が日本デビュー」と言う割に、その後がないのが多すぎ。


>韓国のアイドルは世界的に人気なとこもたくさんある

残念ながらK-POOPは全世界的ではありません。


>わざわざ日本語verもだしてるんですかね?

「日本で大ヒット」と言う嘘を使って、世界に売り込もうとしているから。
    • good
    • 0

日本にいる大勢の在日韓国朝鮮人の人達が喜ぶからです。

    • good
    • 0

THAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル)の韓国配備が、中国の習近平の怒りを買ってしまったのが大きいですね。


THAADのレーダーは高性能で、韓国に配備したものは北京あたりまでの航空機の動きが丸見えになります。
中露はそのために非常に不快に思っていて、ロシアは貿易関係が韓国とはそうでも無かったのですが、中国との貿易に依存していた韓国は大打撃を受けています。

音楽やドラマ等の娯楽コンテンツやお菓子などの韓国産のものまでが、中国から締め出しを食らってしまい、そのために再び日本に逆戻りをしているような感じですね。
前に韓流ブームが日本であったので、手っ取り早く日本に再上陸して過去の韓流ブームをもう一度というようですが、実態はとても苦戦しているようです。

仰るように英語圏の方が市場として大きいのですが、過去に問題が有ったりして英語圏への進出も苦戦しているようですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!