限定しりとり

洗濯について質問です。
バスタオルなどを洗濯すると毎回小さいホコリがついてしまい、使うたびに顔や体にホコリがついてしまいます。
一人暮らしをこの春から始めて、初めての洗濯なのでどのようにしたらホコリが付かなくなるのかわかりません。
黒の服とタオルを分けて洗濯したり、洗濯ネットで分けたりしても毎回ついてしまいます。
ホコリ取りのフィルター?ネットのようなものは毎回ホコリが溜まっているので洗濯終わるごとに綺麗に取り除いています。
何か洗濯方法のアドバイス、原因などがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

ネットにあまりギュウギュウに詰めると洗えてなかったり洗剤が残ることがあるので1枚1枚と言うほど分けなくてもいいと思いますが、程々に。


解決するといいですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの回答を参考に色々試してみます!
明日早速買いに行きます笑

お礼日時:2018/05/03 21:48

安いタオルを買うとそうなりますよ。


洗濯をするうちにホコリはつかなくなります。

洗濯機についてるホコリ取り以外に、市販のホコリ取りネット(浮くタイプ)を使うと良いかも。

ホコリ以外にも洗濯曹の掃除を怠ると洗濯物に汚れがついたりするので、月1回は洗濯曹クリーナーを使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションの備え付けの洗濯機で引っ越してきてからは一度も掃除をしたことがなかったので明日してみます!
浮くタイプのホコリ取りネットがあるのは知りませんでした。
明日購入しに行こうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 21:50

「バスタオル 糸くず」で、検索したら、た~くさんありました。

困っている人、多いみたいです。ぜひ、検索なさっては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はアプリは使えるのにネットで検索ができなかったのでこちらで質問させてもらいました。
ネットが開けるようになったら検索してみます!

お礼日時:2018/05/03 21:49

コロコロを使うか、バスタオルを買い替える。

柔軟剤、入れてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔軟剤は毎回入れています。
毎回コロコロするのも面倒なのでやっぱ買い換えるしかないんでしょうか。

お礼日時:2018/05/03 21:14

洗濯時より干しているときに付着する可能性の方が高いように思います。


どのように干していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物干し竿に干してます。
バスタオルより上には洗濯物はありません。

お礼日時:2018/05/03 21:16

新しい厚手のタオルは洗い始めは繊維が良く出ますよね。

私もあれは気持ち悪くて嫌です。
なので、買ってきたら洗剤のみで洗濯して、干す前に外で強くはたいてから干して、乾いたらコロコロをする、というのを2回してから使います。
タオルはフェイスタオルもバスタオルも、安物の方が繊維も出にくいし使い安くて好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく身体を洗ったのに拭いて身体や顔を見たら黒いカスみたいなホコリが付いているので毎回気持ち悪いです笑
いつも取り込む時に強いはたいてから取り込んでいるのですが干す前にもやってみます。

お礼日時:2018/05/03 21:18

新しいタオル類はタオルによって糸抜けが多いものがあります。

タオルの方を目の細かい洗濯ネットに入れて洗濯してみてください。
ずっとホコリが出る質のタオルもあるのでそれはどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の細かい洗濯ネットを買って使ってみようと思います。
洗濯ネットにまとめてタオルを入れてもいいでしょうか?
それとも一つ一つ小分けで分けた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/05/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!