電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急いでます!
私の親は私がリスカをしないように、カミソリを使うことを禁止しています。ですが、私は元々毛深いので耐えらなくなり自分でカミソリを購入し隠れて使っています。新しいカミソリは切れ味が良すぎたので誤って腕の一部をきってしまいました。リスカをしようとしたのではなく飽くまでミスなのですが親にこの傷を見られるとカミソリを購入したことがばれ、リスカをしたと思われてしまいます。腕を上げると完全なに見えてしまいますし絆創膏を貼っていますが何でそんなところ怪我したのと思われてしまうと思います。そう質問された時の言い訳も思い付きません。
治るまでに結構時間がかかりそうですし、本当に困っています。この傷が治るまで腕まくりも出来ません。
どうやってこの危機を乗り越えたらいいでしょうか。もし質問された時の言い訳はどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。聞かれたら正直に答えようと思います。
    でも本当に信じてもらえるか分かりません。私は親から信用されていませんから。包丁も隠されていますし。

A 回答 (5件)

ファンデーションを塗ってみたら。

• 0

ムダ毛処理に使って切れちゃったのなら、正直に言えばいい。

言い訳する必要はありません。

今後、誤解されたくないのであればカミソリではなく電気シェーバーを買いましょう。

ただ私はムダ毛処理で切れた事ないですけどね‥。
    • 0

何年も長袖で暮らすしかありません

• 0

正直にあなたからムダ毛処理したくて、でもミスって切っちゃったと言っちゃった方がよいですよ。

あなたがたゃんと一生懸命説明しましょう。

あなたを産んで育てているお母さんです。あなたが嘘ついて誤魔化そうとしているのか、本当なのか、みぬくと思いますよ。
    • 0

女子だから毛を剃るためにカミソリを買ったと正直に言いましょう。

毛を剃るときにミスったといえばいいでしょう。ごまかすと色々と誤解が生まれるのでごまかさないほうがいいと思います。
    • 0