タイトルどおりなんですけど、山中湖の近くで遺跡発掘の出来る場所を知っていたら教えていただきたいのですが。遺跡発掘だけじゃなく、科学部で楽しめるようなものならなんでも教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

実際に行った事がないので詳しくはわかりませんが


 富士湧水の里水族館
 http://yamanashi.visitors-net.ne.jp/~sakana/
 富士吉田市歴史民俗博物館
 http://www.spy.or.jp/SINPOU/MUSEUM/yosida.htm
富士五湖周辺には、氷穴、溶岩洞なども多いので
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。氷穴、溶岩洞おもしろそうですね。ぜひ行ってみたいとおもいます。

お礼日時:2001/07/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山中湖・伊東方面の観光スポット

山中湖・伊東方面の観光スポット
8月末に家族で山中湖・伊東方面に旅行をします。1泊目が山中湖湖畔、2泊目が伊東、出発は関西から車で移動します。小学生の子供がいますが、特に子供の喜びそうな所に限ってもらわなくても結構です。山中湖付近、山中湖から伊東への移動途上、伊東付近でお勧めの観光スポットがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「忍野八海」
富士山の湧水で非常にきれいな池があります。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

「花の都公園」
山中湖に近いです。これからならコスモス満開かも。
http://www.hananomiyakokouen.jp/

「西湖いやしの里 根場(ねんば)」
昔風の茅葺き民家がいくつもあります。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

「西湖コウモリ穴」
ぜったい子どもが大喜び。探検気分で洞窟歩きが出来ます。ヘルメット貸してくれますよ。
http://www.fuji-kawaguchiko.com/022sightseeing/57far/koumori/

「鳴沢氷穴」
これも富士山の噴火で出来た洞窟。夏でも氷が保存できる寒さです。
ちなみに「富嶽風穴」はたいしたことないです。
http://fujigoko.info/icecave/

山中湖からは「東富士五湖道路」~御殿場~乙女峠~箱根 というルートかと思います。
途中の乙女峠は富士山の姿がきれいなことで有名なスポットです。ぜひ車を止めて下さい。

「箱根大涌谷」
ルートから寄り道になりますが、山の斜面から噴気が出る様子は一見の価値あり。名物「黒玉子」もはずせません。

この後伊東までのルートは熱海に出て海沿いの国道を行くよりも、「伊豆スカイライン」を走った方がずっとスムースです。途中東に相模湾、西に駿河湾が見える絶景ポイントもあります。

伊東では
「ぐらんぱる公園」
http://www.shaboten.co.jp/guranpal/

絶景吊り橋で有名な「城ヶ崎海岸」
http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html

その先「熱川」では「バナナワニ園」
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/

「忍野八海」
富士山の湧水で非常にきれいな池があります。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

「花の都公園」
山中湖に近いです。これからならコスモス満開かも。
http://www.hananomiyakokouen.jp/

「西湖いやしの里 根場(ねんば)」
昔風の茅葺き民家がいくつもあります。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

「西湖コウモリ穴」
ぜったい子どもが大喜び。探検気分で洞窟歩きが出来ます。ヘルメット貸してくれますよ。
http://www.fuji-kawaguchiko.com/022sightseeing/57far/koumori/...続きを読む

Q河口湖と山中湖オススメは?

お盆休みを利用して河口湖か山中湖に遊びに行こうと思うのですが
どちらのほうが観光地として良いでしょうか?
また、お勧め観光スポットなどご存知の方は
ぜひ教えて下さい!!

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

観光スポットや食事場所などは河口湖の方がはるかに充実しています。
印象としては河口湖の方が「俗」な感じ。山中湖の方は「ハイソ」な感じです。
ホテルで本でも読むとか湖岸を散歩するとかなら静かで高級感のある山中湖をお勧めしますが、アクティブに遊んだり買い物したりしたい向きには河口湖の方をお勧めします。
参考に↓
http://www.fujisan.ne.jp/

Q山中湖周辺の観光

10/12(土)に山中湖に宿泊します。
埼玉県川口市~山中湖の間で観光スポットを教えてください。
13(日)には御殿場のアウトレットに行きます!
28歳女性4人です♪
どなたか教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。

一番の観光スポットといえば「忍野八海」でしょう。本当に綺麗です!ビックリ
しちゃいます!ぜひ澄んだ水を見学して下さい。
http://www.yin.or.jp/user/oshino/guide/main.html

#1さんの花の都公園もいいです。時間で動く滝などもあり、温室植物園みたい
なのもあります。近くに温泉もありますよ。
http://www.benifuji.co.jp/

翌日に御殿場に行かれるという事ですがお昼に地ビールもいいでしょう。アウト
レットからはちょっと離れてますが....ビールだけではなくお料理もとっても
美味しいのでお勧めです。
http://www.gkb.co.jp/

アウトレットの近くにキャシー中島さんのパッチワーク美術館もあります。
ご興味があるようでしたらどうぞ。
http://www.zz-club.com/htm/b01.htm

お天気に恵まれ楽しいご旅行になるといいですね。山中湖から御殿場に抜ける道
はカーブもきつく渋滞見しますので気をつけて。

こんにちは。

一番の観光スポットといえば「忍野八海」でしょう。本当に綺麗です!ビックリ
しちゃいます!ぜひ澄んだ水を見学して下さい。
http://www.yin.or.jp/user/oshino/guide/main.html

#1さんの花の都公園もいいです。時間で動く滝などもあり、温室植物園みたい
なのもあります。近くに温泉もありますよ。
http://www.benifuji.co.jp/

翌日に御殿場に行かれるという事ですがお昼に地ビールもいいでしょう。アウト
レットからはちょっと離れてますが....ビールだけではなくお料理もとっても...続きを読む

Q海の日、河口湖・山中湖旅行予定ですが渋滞が・・・

海の日3連休に夫婦と1歳3か月の赤ちゃんの3人で河口湖・山中湖方面へ2泊3日の旅行を考えています。神奈川県藤沢市から自家用車ですが、赤ちゃん連れということもあり、無理のない旅程で行きたいと思って考えてみましたが、やはり渋滞が不安です。プランニング(ルート・観光の場所など)や時間の目安等ぜひアドバイスいただきたく、お願いいたします。

1日目:自宅7時頃出発→富士サファリパークで遊び(ジャングルバスなどは無)14時ごろ出発→河口湖ホテル宿泊

2日目:河口湖周辺で遊ぶ(オルゴールの森やブルーベリー狩りなど)→花の都公園→山中湖でKABAバス乗車→山中湖ホテル

3日目:ホテル9時ごろ出発→御殿場アウトレット(午前中)→帰宅

以上が現在のプランです。
1日目の富士サファリパークは是非行きたいと思っていますが、渋滞がひどいようならアウトレットで買い物してホテルに直行し、2日目を富士急ハイランドに変更、3日目に直接帰宅、等の代替案も考えています。

まだ小さい娘の事を考えると、混雑の中あえて旅行に出かけなくても、、、と思う反面、最近は色々なものに興味を持ち出したので、連休を利用して狭い家から是非連れ出したい!また、家内にも日頃の育児疲れをリフレッシュさせてあげたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

海の日3連休に夫婦と1歳3か月の赤ちゃんの3人で河口湖・山中湖方面へ2泊3日の旅行を考えています。神奈川県藤沢市から自家用車ですが、赤ちゃん連れということもあり、無理のない旅程で行きたいと思って考えてみましたが、やはり渋滞が不安です。プランニング(ルート・観光の場所など)や時間の目安等ぜひアドバイスいただきたく、お願いいたします。

1日目:自宅7時頃出発→富士サファリパークで遊び(ジャングルバスなどは無)14時ごろ出発→河口湖ホテル宿泊

2日目:河口湖周辺で遊ぶ(オルゴールの森やブルー...続きを読む

Aベストアンサー

これねぇ・・・一番混んでるときに突っ込むんですよねぇ。
どう考えても、高速~御殿場出口周辺は大渋滞、検索
で出てくる時間の倍~3倍は見込んだ方が良いです。

ですので、1日目は「河口湖直行でおしまい」にした
方が正解、3日目も「朝7時にはホテルを出て直帰」
じゃないと、冗談抜きに何時間かかるかわかった話
じゃないです。

ですので、1日目河口湖へのルートですが。

その時間だと、茅ヶ崎に出てから国道129号を北上、
厚木から国道412号~413号を進み、山中湖北岸
を抜けて、忍野の県道717号を走り(忍野村内での
右折場所に注意)、富士吉田市内から富士急線
沿いに河口湖に抜けるのが良いかと。

多分到着は午後になりますが、高速経由とそんなに
時間は変わらないんじゃないかと。

国道412,413号は気持ちいい山道ですし、沿道には、
いくつか遊べる場所もあったりしますからね。

ちなみに帰りもこのルートが良いんじゃないかと
思います。とにかく「御殿場」「小田原」に近づかない
ようにしたほうが吉ですよ。

Q河口湖から山中湖への観光

週明けに富士五湖周辺に母と二人で旅行の予定です。
1泊目に河口湖。2泊目に山中湖周辺のホテルに泊まる予定です。
河口湖から山中湖に行く途中や、それぞれのホテル周辺での観光予定が決まりません。お勧めの観光ルートを教えて下さい。
一番の目的は富士山と桜です。
移動手段はバス・電車です。行き帰りは三島駅からの新幹線です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

14日に三島から車で河口湖、山中湖方面に行ってきました。河口湖の桜は満開直前でした。週明けは満開でしょう。忍野八海の桜は咲始めでした。

河口湖で1番の桜の見所は北岸の河口湖美術館の裏から秀峰閣湖月(旅館)までの湖岸の遊歩道です。富士山の眺めも素晴らしいです。湖の向こうに富士山を見ながら、遊歩道にせりだした桜の枝の下を歩く気分は最高です。

この間には河口湖美術館(富士山の写真がメインです)、オルゴールの森、木ノ花美術館などの施設もあります。オルゴールの森はお薦めです。庭や建物もきれいですが、大きなダンスオルガンや生の弦楽四重奏の演奏を聴くこともできます。

ここに行くには三島からのバスで河口湖駅まで行き、河口湖周遊レトロバスか大石プチペンション村行きに乗り換えて行きます。河口湖美術館前で降り美術館の敷地内を通って湖畔の遊歩道に出ることができます。
三島への到着時刻や宿泊場所が分かりませんので1日目に行くべきか翌日に行くべきかは判断しかねますが、けっこう時間がつぶせる場所です。

もしここで昼食なら「和(なごみ)」の「富士見膳」をお薦めします。オルゴールの森美術館の中にもいいレストランがあります。花ノ木美術館の隣の「オルソンさんのいちご」のいちごデザートもお薦めです。
ちなみに14日は河口湖駅近くのシャンテ・ルヴォンというお店でカレーを食べました。おいしくて800円という値段も魅力です。店内にはシャンソンをやっているマダムが海外へ行ったおりに買ってきたものが色々飾られています。場所は分かりにくいのですが、河口湖駅の観光案内所で聞くと教えてくれます。
#3さんお薦めのハーブキッチンのカレーはものすごく美味しいのですが、以前行った時やっていませんでした。看板も出ていなかったのでやめてしまったのかも。

 オルゴールの森:http://www.kawaguchikomusicforest.jp/index.html
 和:http://www.navi-city.com/iine/nagomi.html
 オルソンさんのいちご:http://www.konohana-muse.com/konopg/cafepg/cafetop.html

河口湖と山中湖の間には「忍野八海」と「花の都公園」があります。忍野八海は富士五湖観光の定番みたいな所で、富士山の伏流水が湧き出る神秘的な池が幾つもあり、近くの川沿いには桜並木があります(14日はまだ先始めでしたが)。小さな川ですがこの川の土手を歩くのもいいものです。ここから茅葺屋根越しに見る富士山の姿も魅力的です。

花の都公園はその名の通り花が咲き誇る公園です。公園前の道路沿いには四季おりおりの花が咲く広い花畑があるのですが、残念ながら今は何も植えられていませんでした。この花畑越しに見る富士山も素晴らしいのですが残念です。

また忍野八海の河口湖寄りにさかな公園と言う公園があり、その中に富士湧水の里水族館という淡水魚の水族館があります。まだ行ったことがないので中の様子は分からないのですが。
 忍野八海:http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html
 富士湧水の里水族館:http://web-aquarium.net/aquarium/aq_098.html

この方面に行くには富士吉田駅から忍野八海・山中湖方面行のバスに乗ります。

山中湖周辺にはあまり観光施設はありませんが湖岸の遊歩道はサイクリングや散策に向いています。ここからの富士山は北岸の長池親水公園から見るのが1番奇麗です。

三島から河口湖まではバスで2時間強、山中湖から三島まで1時間半強かかりますが予約制の特急バスもあり、これなら30分位早くなるようです。
三島からのバスや河口湖・山中湖周辺のバスの路線や時刻表はこちらをご参考に。
  http://bus.fujikyu.co.jp/line/index.html

他の見所としては鳴沢氷穴、富岳風穴も面白いと思います。
  http://www.zo88.com/icecave/icecave.html

来週は天気が心配ですが、富士山が見えるといいですね。

14日に三島から車で河口湖、山中湖方面に行ってきました。河口湖の桜は満開直前でした。週明けは満開でしょう。忍野八海の桜は咲始めでした。

河口湖で1番の桜の見所は北岸の河口湖美術館の裏から秀峰閣湖月(旅館)までの湖岸の遊歩道です。富士山の眺めも素晴らしいです。湖の向こうに富士山を見ながら、遊歩道にせりだした桜の枝の下を歩く気分は最高です。

この間には河口湖美術館(富士山の写真がメインです)、オルゴールの森、木ノ花美術館などの施設もあります。オルゴールの森はお薦めです。庭...続きを読む

Q福井サンドームでライブがあります。ホテルは 福井駅近くか 鯖江駅近く。どちらがおすすめですか。

福井サンドームでライブがあります。
ホテルは 福井駅近くか 鯖江駅近く。どちらがおすすめですか。

Aベストアンサー

鯖江でとれるのであれば鯖江がいいと思いますけどキャパがあまりないので今からでも取れますか?
鯖江でとれなければ福井まで行かず、武生で探すというのもいいと思います!
それと旅行会社のキャンセルがです31日前を狙うのも手ですのでチャレンジしてみてください!(^^♪

Q大阪から鎌倉→箱根→富士山(山中湖周辺)を観光。三島から大阪にかえると

大阪から鎌倉→箱根→富士山(山中湖周辺)を観光。三島から大阪にかえるというプランを考えています。2泊3日で、車移動ではありません。箱根で1泊富士山で1泊とざっくり考えているのですが、関東方面がはじめてで、距離感がつかめません。また、適切な乗り物あるのでしょうか?箱根周辺はいろいろな乗り物がありそうです。詳しい方おしえてもらえませんか?

Aベストアンサー

再考した方がいいかもしれませんね。
大阪を朝6時台に出たとしても、新横浜や羽田に着くのが朝8-9時。
それから一目散に鎌倉に行っても、早くて11時台。
鶴岡八幡宮と大仏という超定番だけ見ても、鎌倉を出るのは13時以降でしょう。
それから、横須賀線と東海道線を乗り継いで箱根の入口に着くのが早くて16時少し前といった感じ。
湯本など電車で行けるところに行くのなら宿に17時前に入れますが、芦ノ湖湖畔などバスで行くところなら宿に着くのが18時を大きく過ぎます。

ということで、箱根の観光そのものは翌日になります。
しかし、そのあと富士五湖周辺ということは移動時間とバスの便数の少なさを考えると、14時位までには御殿場に着かないと、また宿に遅くついてしまいます。
御殿場は箱根からかなり時間がかかりますので、結局箱根には午前中しかいられません。というと、どこか1箇所宿泊地付近か宿泊地から御殿場への通過地点によることしかできません。

3日目もきついです。
大阪に夕方くらいに着きたかったら、三島や新富士に15時位までには着かないとだめです。となると、富士五湖地区をやはり午後すぐに出発しなければなりません。

つまり2泊もしながら宿泊地付近は食事や移動時間を差し引くと数時間程度しか持ち時間がない旅行となってしまいます。
ちょっともったいないですね。

これを、鎌倉を捨てるだけでずいぶん楽なコースになります。(富士箱根に対して鎌倉は全く無関係な場所いわゆる飛び地となっていますので、鎌倉へ寄るという選択をしただけで移動時間4-5時間が増えてしまうのです。)
箱根の入口小田原に8-9時に着くことができるので、箱根の主な観光施設どこでも余裕で観光を始めることができます。宿泊地がどこかにもよりますが、宿泊地へ向かいながら移動することで、箱根を充分観光することができます。
そすれば、2日目は朝に出れば、午後は富士五湖周辺の観光もできますし、昼前まで少し観光してから出かけても、富士五湖周辺には余裕を持って着くことができます。宿泊場所によっては宿泊場所付近の駆け足観光もできます。

すると3日目も余裕ですね。富士五湖観光しながら、三島または新富士に行けばいいので、日程も余裕を持って組むことができます。

再考した方がいいかもしれませんね。
大阪を朝6時台に出たとしても、新横浜や羽田に着くのが朝8-9時。
それから一目散に鎌倉に行っても、早くて11時台。
鶴岡八幡宮と大仏という超定番だけ見ても、鎌倉を出るのは13時以降でしょう。
それから、横須賀線と東海道線を乗り継いで箱根の入口に着くのが早くて16時少し前といった感じ。
湯本など電車で行けるところに行くのなら宿に17時前に入れますが、芦ノ湖湖畔などバスで行くところなら宿に着くのが18時を大きく過ぎます。

ということで、箱根の観光そのものは翌日...続きを読む

Q福井サンドームでライブがあります。ホテルは、福井駅近くか、鯖江駅近く。どちらがおすすめですか。

福井サンドームでライブがあります。ホテルは、福井駅近くか、鯖江駅近く。どちらがおすすめですか。

Aベストアンサー

数が選べるというのなら福井駅ですね

鯖江は、ビジネスホテルは4つぐらいしか無かったはず、旅館などはもう少しありますが

安い宿で探すと鯖江ならαー1がありますが、あそこは全室タバコ臭いです、最近は禁煙室も増えましたが昔は全室喫煙可能でしたので、今でも臭いです(^_^;

福井のAPAホテルなら禁煙室は臭くないです、あそこは大浴場(温泉)があるのでお勧めです。
http://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/15_fukui-katamachi/spa.html

Q山中湖周辺の観光について

山中湖周辺の観光について

8月最終、日曜日~月曜日に山中湖へ行きます。
名古屋から東名高速・御殿場ICを降りて向かいます。
日曜日の正午頃に宿泊施設に入り、翌日10時にチェックアウトです。

なかなか行く機会のない場所なので満喫してきたいと思うのですが、チェックアウト後の行動の検討がつきません。
夫婦2人+ペット(犬)です。
一応、思いついたのが以下ですが、イマイチです。
●<御殿場アウトレット>
現在特に物欲もありませんし、犬がいるので行動の自由が利きませんのでパス。
(ペット同伴可能なのは知っています。)
●<富士サファリパーク>
行くのであればマイカーで回りたいのですが、近くで動物が見られないとのことでパス。

ペットが居ても楽しめる、スポット。。。ドッグランは宿泊施設にありますので、それ以外で何か・どこかお勧めはございませんか?
山中湖周辺でなくても、御殿場IC付近でなくても、名古屋へ遠く逆方面でなければOKです。

カーナビがありませんので、前もって検討をつけていきたいと思います。
ちなみに帰宅時間に制限はありません。


詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

山中湖周辺の観光について

8月最終、日曜日~月曜日に山中湖へ行きます。
名古屋から東名高速・御殿場ICを降りて向かいます。
日曜日の正午頃に宿泊施設に入り、翌日10時にチェックアウトです。

なかなか行く機会のない場所なので満喫してきたいと思うのですが、チェックアウト後の行動の検討がつきません。
夫婦2人+ペット(犬)です。
一応、思いついたのが以下ですが、イマイチです。
●<御殿場アウトレット>
現在特に物欲もありませんし、犬がいるので行動の自由が利きませんのでパス。
(ペット同伴可能...続きを読む

Aベストアンサー

山中湖のチェックアウト後の行程はさておいて、
チェックインしてからの予定はいかがですか?
・・・・・
山中湖から望む富士山はとても素晴らしく、
今年4月下旬に山中湖へ旅行した時は、
赤富士と逆さ富士の両方を見る事が出来ました。
赤富士並びに逆さ富士は、日の出の時に一瞬見える現象ですが、
その日は風もなく、山中湖に雲海が垂れこんだ状態から、
徐々に雲海が晴れてゆくに従って、逆さ富士が見事に現れました。
山中湖を一周して、色んな角度から見ましたが、
「山中湖交流プラザきらら」からの眺望が一番良かったです。
しかし、鳥が羽ばたく様になると、湖面にさざ波が現れ、
逆さ富士も次第に姿を消して行きました。
8月30日の日の出は、5:16(山梨県甲府市)
ちょっと早起きして、散歩がてらにどうでしょうか?
・・・・・
山中湖から忍野八海
忍野八海には、素晴らしくきれいな湧水が湧き出ており、
施設に入らなくても、近隣を散歩するだけでも素晴らしい所です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E9%87%8E%E5%85%AB%E6%B5%B7
忍野八海から富士スバルライン経由の富士山五合目
いつも富士山を下から眺めるばかりでなく、
たまには富士山の上から下界を見下ろすのも良いと思います。
http://www.fujisan5.jp/index.html
富士山五合目から河口湖湖畔
河口湖湖畔には、色々オシャレな施設があります。
オルゴールの森美術館の庭から望む富士山も素晴らしいです。
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/
河口湖からパノラマライン経由で西湖・精進湖・本栖湖の富士五湖めぐり
別に、それぞれの湖を見るる為に近づく必要は無いと思いますが、
途中には色々見所が有ると思います。
富岳風穴・鳴沢氷穴
http://fujigoko.info/icecave/
青木が原樹海、
白糸の滝
http://fujiyamarainbow.hp.infoseek.co.jp/daishizen%20pages/shiraitono%20taki.htm
等々。
途中に美味しいアイスクリームなども有りました。
最終的に、富士山をぐるっと回って、
富士ICから東名高速に乗って帰路につく、
こんなコースはどうでしょうか?
全ての施設が、ペット同伴OKとはいきませんが、
富士山をぐるっと回って見ると、
方向により色んな形の富士山があるのが良く分かりました。
・・・・・
カーナビが無いとの事。
ルート検索:NAVITIME(無料)はどうでしょう。
http://www.navitime.co.jp/drive/
使い方は簡単。
出発地と目的地を入力すれば、km数と所要時間を教えてくれます。
経由地を1カ所指定でき、曲がり角も細かく教えてくれます。
事前にナビして印刷すれば、地図代わりになります。
・・・・・
説明文が雑で申し訳ございません。
楽しいご旅行になる事を心からお祈りいたします。
気をつけて、行ってらっしゃーーーーい。

山中湖のチェックアウト後の行程はさておいて、
チェックインしてからの予定はいかがですか?
・・・・・
山中湖から望む富士山はとても素晴らしく、
今年4月下旬に山中湖へ旅行した時は、
赤富士と逆さ富士の両方を見る事が出来ました。
赤富士並びに逆さ富士は、日の出の時に一瞬見える現象ですが、
その日は風もなく、山中湖に雲海が垂れこんだ状態から、
徐々に雲海が晴れてゆくに従って、逆さ富士が見事に現れました。
山中湖を一周して、色んな角度から見ましたが、
「山中湖交流プラザきらら」からの眺望...続きを読む

Q山中湖花火大会

来週末山中湖で花火大会があるので車で出かけてみようかと思うのですが、注意点や、知っておくといい情報、おすすめスポットなど有りましたら教えて下さい。
どのエリアからも見やすい花火大会だとの事ですがなにぶん初めて行くのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこからお越しですか?
山中湖は裏道などが無いので非常に込みます。。。

駐車場もそんなに無いので
時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

ゆっくり花火を見るならば
盛っている場所から対岸にある駐車場がお勧めです。
天気がよければ、富士山も一緒に見ることも出来ますよ。
今の時期は山小屋の明かりも見えるので・・・。

ただこの場所には車が30台くらいしかとめられません。
カメラマンも結構スタンバっているのでかなりの競争率です。。。

それにお祭り定番の屋台がでていません。

でもゆっくり花火を眺めたいのであれば
対岸をお勧めします。
お祭り気分を味わいたいのならばメインの会場をお勧めします。
メインの会場からももちろん花火は見れますよ。

晴れるといいですね。

参考URL:http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_id=2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報