電子書籍の厳選無料作品が豊富!

93歳母親は、片方の肺に水が溜まってます。4、5日前、また水が溜まっているみたいです。食事は、できません。点滴だけです。よく点滴だけで一年もつという人もいます。主治医の先生は、一年もたいといわれました。同じような症状で、家族の方に、お聞きしたいのですが、やはりどのくらいいきられましたでしょうか?こればかりはケースバイケースなので、わかりませんが不躾な質問お許しください。

A 回答 (5件)

自分は50歳ですが



心臓の弁の手術をして
入院をしてるときに

肺に水がたまってました

呼吸をしんどく

管を入れて3リットルの水を抜きました

回答にはなってませんが
お歳を考えると
相当
呼吸もしんどいのでは

自分でさえもしんどかったのですから


回答でなく失礼しました
    • good
    • 0

肺に水が溜まるのは心臓が弱ってきているから。

水をとってもすぐにそれ以上の水が溜まるようになります。70歳で妻は12月に肺に水が溜まっているのが分かり、4月8日に心臓停止。食事も少ないながらもちゃんととれており、点滴もなしでした。
    • good
    • 1

父が胃がんでした。


緊急入院から点滴だけで2ヶ月でした。
がんの進行具合もありますので、参考にはならないかもしれませんが。
    • good
    • 0

半年でした。



延命措置はやめてもらいました。
    • good
    • 0

心臓が大丈夫なら、


点滴で延命できますが…
やはり弱りますよね

寝たきりになってから、
床擦れが酷くて可哀想で
見てられませんでした

意識が無くなり、
医療で生かしてる状態
親族で話し合い
延命治療を止めました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!