dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルコール中毒について
土曜日(6月8日)に飲み過ぎてしまい、急性アルコール中毒で救急車に運ばれ点滴を打ちました。
回復はしてきているものの、未だ少し頭がボーとしていたり、食欲がなくプリン一つやアイスくらいしか食べれません。
何か体に異変がおきているのでしょうか、もう一度病院に受診した方がいいですか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アルコールで、胃もやられているのかも……



食べられなくても、しっかり水分は補給しないと
飲酒と、水分補給は別モノですから。

迷惑をかけた、人たちがいるのであれば
痛い、思い出になりますね。

身の程をわきまえ、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三日経っても完全には戻らないんですね…
ありがとうございます、これって少しの間続きますかね?

今後気をつけます。周りの方に迷惑かけてしまったので。

お礼日時:2024/06/11 19:25

点滴して3日経ってるんですよね?


さすがにアルコールは残ってないはずですよ
風邪の菌でも混ざってしまったのでは?
体温を計って、熱があるようでしたら内科を受診なさって下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日の朝7時まで点滴打っていましたが、3日経ちます。
そうですよね、アルコールは抜けてますよね。
熱はありませんが、耳が痛くてカルボシステインを飲んでいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 13:59

二日酔いの延長だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら良いのですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 13:57

救急搬送されるほどの重症でしたら、脳に不可逆的なダメージを受けている可能性が高いので、急いでMRIなどの詳細な検査を受けてください。


既に認知障害が発症しているようですから、治療が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A