プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
友達が言っていたのですが、僕も気になったので
質問させていただきます。
中学生が、アルコール度数4%のビールを350ml缶一本飲んだらどうなりますか?
継続して飲むわけではなく、一度きりです。
急性アルコール中毒などにはならないのでしょうか。
教えてください。

「中学生の飲酒について」の質問画像

A 回答 (9件)

なる場合もならない場合もある。



そんなの誰にもわからんよ、その時にならなきゃ。

大人だって同じだよ、個人差あるんだし。
    • good
    • 1

アルコールを受け付けない身体の人は、なるでしょうね。


検査してみるか、飲んでみない事には分かりません。
    • good
    • 0

回答2


回答は親が知ってますよ。
父親に聞いてみたら、怒られるのを覚悟で聞いてみたらいかがですか?
父親も同じことを考えた時代があるはずです。
    • good
    • 0

それは人に寄ります



アルコールを分解する能力には個人差がありそれはDNAにより決まります
日本人には

酒をどれだけ飲んでも平然でいられる酒豪
アルコールをまったく受け付けない下戸
そしてその中間の性質を持ち合わせた人の3パターンの人間が居ます

酒豪や多少は酒を嗜める人であれば、なんら問題はないですが
アルコールを全く受け付けない人が、アルコールを飲めば
下手をすれば、それだけでアルコール中毒にもなりかねません

弊社にも一人下戸の人がいて、飲み会の際にはレモンサワー等の
ソフトドリンクを頼んでいたのですが、なんかの手違いで
レモンサワーではなくレモンチューハイが来てしまい
それを間違って飲み、どれだけ飲んだのかは不明ですが
その場でぶっ倒れました

まあ、救急車を呼ぶほどでは無かったのですが、下戸の人に
アルコールは厳禁です

質問に答えるならば、アルコールを分解するDNAを多く持ち合わせているのであれば
さほど問題はないでしょうし
下戸であるならば、大変な事になります

様は、人それぞれ
    • good
    • 2

アルコール分解力は遺伝子DNAで決まってるのだ。


君がアルコールに強い体質ならばビール5本飲んでも酔わないし、弱い体質ならば4%一本も飲めないわ。
 ある中で病院搬送もあり得るし、ゲロゲロ頭痛にもがき苦しむ一夜を過ごして終わるかだな。
 飲んでみなきゃ分からないが、中学生は飲んだらいけない。
 ただ、タバコに酒やってるガキ沢山いる。 
 酒やタバコがきっかけで事件おこせば犯罪者だし、何もなければお咎めなし。
 これが日本だ。
    • good
    • 1

すごくアルコールに弱い体質ならなるかもしれない。

その場はしのげても、若い頃からの飲酒は依存する確率が上がりますから、手を出さない方がいい
    • good
    • 2

ゆっくり飲めば大丈夫ですよ! 私は中学生の頃に男女集まって飲み会とかしてたけどビールやチューハイ1、2本程度なら最悪でも吐いてしまうくらいですよ!



ただ一気飲みだけはやめましょう。 ほんまに危ないから
    • good
    • 1

アルコールに対する耐性の有無や強弱はホントに人それぞれなので分からん



俺の母親は昔からビールをコップ半分飲んだだけで顔を真っ赤にして目が回ると言う
俺と父親は強い!と自慢できるほどのことは無いが普通にアルコールを愛用している

子供の場合は、大人よりも耐性が低いのと体重が軽い=同じ量のアルコールでもその影響が強く出るので
一缶でも場合によっては急性アルコール中毒の可能性もあり得る

遺伝的な要素はあるが、必ずしも一致する訳でもないから分からん
試して見ると言うことが気軽に出来ない事柄なので
格好つけて飲むような事はしない

欧州では、子供でも少量のワインを食事の際に取る事は間々あるので
もし君がどうしても試して見たいのなら、両親に相談してみな
そこから先は家庭内での判断だから
    • good
    • 1

アルコール度数に関係なく、急性アルコール中毒になると死にいたります。


それは免疫が身体に出来てないからで、大人でも中毒になり、亡くなられる方はいます。
大学の新入生歓迎でイッキ飲みをして亡くなられる方は多いですよ。

因みに年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!