アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に執着してるから、やきもちを妬くのですよね?

A 回答 (4件)

嫉妬の正体は、執着ではなく自己否定への不安なのです。


なんで私ではなくてあの子なの?私じゃどうしてダメなの?・・・
あくまでも、感情の中心は自分。自信のないひとほど周りの全てに対して嫉妬します。
それが彼なのか、妹なのかも、興味の対象が美人の先輩でも、アイドルでも・・とにかく相手は関係ないのです。
    • good
    • 2

相手を束縛したい、アニタの奴隷にしたい(これは語弊あるかも)って事です。

    • good
    • 1

+独占欲


なんで しょうか"やkey
    • good
    • 1

執着というのが「好き」という意味なら、それは違います。


「やきもちをやく=好き」というわけではありません。
「ドキドキする=好き」ではないのと同じです。

ところが、本当に相手を好きな時もドキドキしたりやきもちをやいたりするので、勘違いしてしまう人はかなり多いのです。

それだけで「好き」とは決めつけないよう、気をつけて下さい。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!