プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で聞かれることがうざいです
昼休みに、1人で過ごしたいから、社内の広い1人でいれるとこに行こうと、部署から出るとどこ行くの?と聞かれたり、昼飯は食べないの?と聞かれたり、兄弟は?と聞かれたり、兄弟は結婚してるの?と聞かれたり、質問されることが嫌いです
なぜ、聞かれることってうざいんでしょうか?

A 回答 (7件)

隠しておきたいことがあると、次に何を聞かれるんだろうと身構えてしまいますからね。

うざく感じるのですよね。

休み時間は一人になりたいんです(*^^*)って、明るくさらりと言ってしまえば、あー、そういう人なのかと納得してくれるのに・・・。

女子の間でいじめにあってるのかなとか、心配してくれてるのかもしれませんよ。
案外、何か困ってることがあるのかなと、もしかしたら力になれるかもしれないのに、などと思ってくれてるのかもしれませんよ。
でも、何を話題にしたらいいかわからないから、どんな話をしたらあなたが心を開いてくれるかと、いろいろ聞いてしまう「人の優しさ」というものは、知っておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

仲良くなりたくないからでしょう。


人と人として見ていないから。
世界は同世代の女の子だけで成り立っているわけじゃない。
いろんな世代の人と話すことも大事なんだけどね。
そうやって孤立していく。
若くて可愛くなければうざいんじゃ、相手も同じだよ。
若くてかっこよくなければ関わる事がうざいって思う子が居ても不思議じゃない。
そういう子をどう思うか?と聞かれたらうざい!でしょ。
自分の事を、客観的にみられないんだね。
いろんな人と話すことは、何かしらプラスになると思うよ。
相手の事も質問したら?
面倒くさいタイプだね。
    • good
    • 0

相手にされてるうちが花だよなあ


嫌われるようになるともう聞かれたりすることもなくなるよ。
少なくとも、嫌われることはしないように
    • good
    • 1

あなたが相手に興味ないからでしょう

    • good
    • 0

小声で..


「ウザっ」と言って
立ち去りましょう!!

二度と誰も話しかけなくなるから!
    • good
    • 0

職場では無口(話さない)で真面目なタイプでしょ。

    • good
    • 0

考えて、答えるのが面倒。


自分の事を知られたく無い。

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばさんなどに聞かれるとイライラします!

可愛い女の子なら答えます。
なぜ?

お礼日時:2019/07/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!