電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの人!!
4月分の請求書はもう家に来てますか?

A 回答 (3件)

docomo


https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

au
https://www.au.com/support/faq/view.k13122724017/

SoftBank
https://www.softbank.jp/support/faq/view/20208


基本的にキャリア契約の場合

1日~月末日までの利用分を翌月の指定日(休日の場合 翌営業日)に支払う

という仕組みですから 人によって支払日が異なる事はありません

但し、SoftBankだけは複数の企業を買収を続け

古い請求システムの統廃合をしてこなかったせいで

月末締め、10日締め、20日締め の3パターンが混在する

意味不明な請求システムを未だに継続しています


質問は「4月分(4/1~4/30の利用分)の請求」について ですから

auに照らし合わせて考えると「5月6日頃」に請求内容が確定し

web請求で確認が取れるようになる と告知されており

口座引き去り予定日は「5月25日(金)」になります
    • good
    • 2

auでも人によっては支払日が決まっていません。



私の場合だと引き落としの日が毎月1日になっていて、封筒に入った紙の請求書は1998年の関西セルラーとの契約時よりずっと毎月20日ごろに届いていましたが、最近になってWEBで請求に切り替えてからは届かなくなりました。
4月ぶんは5月の1日に引き落とされています。

My au から請求関連の確認や契約オプションの変更、支払い方法の変更などが行えます。
    • good
    • 1

私は家に請求書と言う形ではなく、メールで届きます


4月の請求分(5月10日に支払い)は届いていますので
4月分の請求自体は届いていると言う事になります
請求書と言うのであれば、私は形態が違うので
割愛致します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。家に届くのとはまた違うんですね。

お礼日時:2018/05/04 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!