dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月までauのスマホを使っていたのですが、解約をしてソフトバンクに乗り換えました。
auを使っていた時にauWALLETのクレジットカードを作りポイントが貯まりやすいなどの理由でメインで良く使っていたのですが、au解約と同時にポイントも貯まらないので、ずっと使っていないのですが、6月に入った今でも良く分からないカードの支払い請求が来ています。
ショッピング請求とだけ書いてあって詳しい内容もないのでわからず困っています。
本当に使ってないし、何処かの料金の自動引き落としなどの設定もしていません。
金額は3〜4千円ぐらいなのですが、さっぱり何の請求か分かりません。
いつまで払わなくてはいけないのでしょうか?
同じ思いで悩んでる方いませんか?

A 回答 (5件)

au 解約しても、クレジットカードとしては使えますからね。


大きくは、年会費がかからない優遇特典がなくなるだけので。

明細を見られないのは、解約後のログイン方法を知らないからでは?

クレジットカードにご登録のau回線契約をご解約された場合のログイン方法
http://www.kddi-fs.com/function/member/login.php

単純に、端末代金分割金返済が終わってないとかはない?
    • good
    • 1

クレジットカードの請求書をみてください。


WEBなりで見ることができる場合もあります。
詳しくは、KDDIフィナンシャルサービスまでお問い合わせ下さい。
どこの店の請求か問い合わせれば教えてくれる場合もありますので。

もし、携帯電話を割賦契約しており、残債が残っている状態で支払いや返済方法でクレジットカードを選択しているなら、KDDIって会社の請求です。
いつまで返済するかは、割賦契約をした本人あるいは、KDDIまでお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

>今でも良く分からないカードの支払い請求が来ています。


そんな曖昧な話だけ聞かされても部外者にはなんとも判断のしようがあfりませんがな。

なんでもかんでも人に聞けばいいってもんじゃないだろ?

>さっぱり何の請求か分かりません。

身に覚えのない請求ならクレカ会社へ「そんなもん使ってないんだが」と連絡しなよ
    • good
    • 1

明細を見てください


https://www.kddi-fs.com/support/details/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回かやってみたのですが、ログインが出来なくて確認できない常態です。
電話で明細書を送って貰えるか頼んでみようと思います。

お礼日時:2017/06/10 23:53

クレジットカードの不正使用とかあるのでその辺確かめる必要はあるかも。


最近のは、金額が少なく使われて
あたかも自分がなにか買い物したようにみせかけるのが手だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
不正使用は怖いですね。
身に覚えのないお金を払うのは馬鹿らしいですもんね。
auのクレジットカードはなるべく早く解約したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!