プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談や悩みを共有できるものを教えてください

相談ができません

①~⑥まで考慮していますがほかにこういうサービスがあるよとか
現実世界で具体的にこれこれこういうところにこんなかんじでで相談できる場所があるといった
モノを教えてください

①gooで
 →とりあえず使っています。
②2chで
 →どの板で?がわからず×
③精神科へ
 →医療機関電話:0352720303
ここで調べる。薬がほしい場合と知能検査とかしたければここでいい
④友達に
 →相談する→解決案を曖昧に教えてくれるが理解できず具体的に掘り下げる必要があり嫌悪感をいだかれ懸念されるため×
⑤BARのマスター
 →本質的な悩みは聞けないため×
⑥カウンセリング
 →考慮に入れているが料金面も考慮し一旦保留のため×

A 回答 (3件)

別の質問のお礼も拝読しました。


脳みその問題に関連してですが、主さんは「注意欠如」の可能性を考えていますか?
いわゆる発達障害のことです。
私は以前、自分は発達障害ではないかと考えて調べていたことがあります。
すぐにあれもこれもといろんなことが気になってしまうと仰っているので、可能性として思い付きました。
発達障害といっても、グレーゾーンが広く「障害」とまでいかない人も多く存在すると聞いています。
自治体によれば、発達障害者支援センターというものもあり、職員の方とお話することができます。
実際私も訪問してお話ししたところ、診断は病院になるけれどと前置きがあり、発達障害についての基本知識について教えて頂けました。
良ければご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有がおうございます。
調べればそれっぽい感じもしますが自己判定です。
精神科で知能検査をして、
本当にそうかを判定したいんですけど、
なんだか、どこも予約がいっぱいで
平日しか受け付けていなくて無理でした。
発達障害者支援センター調べてみます。

『理解力が遅いのと言っていることの細かいニュアンスが理解できない』
できないようです。
体感でほかの人の3分の一くらいですかね。
他の人が一時間でできることが3時間でできます。
だから学生時代はほかの人は一日0時間でしたので毎日勉強するだけで上位に組み込む優秀な生徒になれました。
どうしても自分の三分の一以上勉強したりする人にはかてなかったのですが。

最近は全面的に常に下向きで複合的に、
自分はもとより挑戦的に挑もうとしているのですが、
自分の中の自分ははなっからあきらめてしまってもう何にもできないと考えているようです。

会社の人々は自分の性能が本気でわかってないのか、
わかっているけどわかっていない振りをして、
あえてほかの人と同じようしているのか、
不明です。

自分の理解者は会社にはいないので、
何もできない基礎能力の低い薄汚い何もできない社員と思われているようです。

お礼日時:2018/05/09 23:42

なるほど、そのような悩みでしたら、Twitterは不向きかもしれないです。


Twitterは、名称のある悩みや課題(育児、介護、病気など)で共通する友人ができるというのをよく見かけるのです。

あなたのような悩みだと、相談はできませんが、自己啓発や心理、ビジネス系の本を読んでみると、ヒントが見つかるかもしれないです。
お金をかけたくなければ、Amazonで評価の良さそうな本を図書館で借りるといいですよ。
ちなみに、検討されないかもしれないですが、セミナーとかは参加しない方が良いです。
セミナー全てを悪いとは思いません。
しかし、良質なセミナーを見極めるのは難しいですし、変なセミナーで変な知り合いができて、悪い方向へいくパターンもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合、
本を読んだり、経験上、
精神論ではなくもっと根幹的な、
脳みその前頭葉がうまく機能していないのではないかと疑っております。
しかしながら、
自分の中で自分以外の人の意見を無視した思い込みですべてを決めつけてしまうのは問題なので、
そのあたりは考えないといけません。
ただ、最近は考えても答えが出ないので、
ここに質問してますが。


セミナーについて、
ありがとうございます、頭はそこまでよくありませんが、
経験上ネットワークビジネス系の人たちは匂いでわかります。
ただ、人付き合いを避けてばかりでは前に進めないので、
勉強会的なものにはぜひとも参加したいなと考えております。

お礼日時:2018/05/06 21:28

悩みがどういう種類かは分かりませんが、悩みの共有ならTwitterも有りです。


共通の悩みや抱えている問題を通して、友人になったりリプし合ったりするのを見かけます!

お金がかからない相談なら、公的な機関がやってる無料相談(電話やメール、SNS)があります。
厚労省がまとめているサイトがあるので良かったらご参考までに。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterもやっていますがそういった関係になったことがありません。
どうすればそうなれるのでしょうか
そこがわかりませんできれば具体的に教えてほしいです。
相談内容としては
・スケジュールのたてかたどうすればよいか
・頭が悪すぎて仕事ができないがどうすればよいのか頭をよくするにはどうすればよいか
などあります。考えても思いつかずいつもとても苦労しています。
想像するに友達以上にハードルが高く曖昧に適当なリプを頂くことが想定され、そこからどうしたら具体的に解消できる方針を見出せるかがわからず不安です。

まとめ情報ありがとうございます。
使ってみます!

お礼日時:2018/05/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!