プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者です経験者の友達に進められてエレキギターの弦を買ったのですが
10~46って書いてあるのですがそれは弦として硬い方ですか? 自分でも色々調べたのですが いまいち 分かりませんでしたあと写真が有りますので見てください 詳しい方に教えて下さい

「ギター初心者です経験者の友達に進められて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと使って 僕が使ってるエレキギターは
    親父のお古で 親父言うにはFender Mustang って言うギターらしいです

      補足日時:2018/05/04 16:37

A 回答 (4件)

一番柔らかいのではないけど、レギュラーなというか、よく使われるタイプだと思います。


初心者は柔らかい方が弾きやすいので、9~42のを最初は使う方がいいかも。
でも、10からのほうが、9よりはしっかりした音になりますし、チョーキングとかあんまりしないなら、10からのでも構わないと思いますよ。男性ならなおさら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、アドバイスありがとうございます とりあえず 最初の内は09~42の弦で練習していこうと思います 慣れてきたら張り替えようと思います 自分指が太いんで心配ですが とりあえず練習していきたいですm(._.)m

お礼日時:2018/05/04 17:19

Fender Mustang ですか。


トレモロブリッジというのが付いていますから、今お使いの絃のサイズを使う事をおススメします
(元々、ギターについている絃のサイズ)。
絃の太さが変わるという事はテンションも変わるので
トレモロブリッジがどんどん浮く(絃を太くしたら浮く)
もしくは浮かない(絃を細くしたら浮かない)
という事になります。

 あと、絃交換は切れたら交換するのではなくて
一か月に一度は交換した方が良いです。
その際にも絃を全部外してから新しい絃を貼るのではなく
一本外したら新しい絃を一本貼ってチューニングを合わせる。
とした方が
Fender Mustang などトレモロブリッジの付いているギターではやりやすいです。
(ちょっとしたコツって奴です)
全部外してから交換してしまうと、チューニングを合わせるのにも苦労します
(苦労して合わせた挙句、トレモロブリッジが浮き過ぎになっているなんて悲惨です)。

 思い切って、トレモロブリッジを動かなくするという方法もありまして
その場合は絃を全部外してから、絃を交換するという方法も使えます。
それなら絃のサイズを交換する事も容易。
Fender Mustang は良いギターだし、初心者向けだと言えますよ。
    • good
    • 1

それと、ムスタングだと、ショートスケールですから、ゆるい感じになります。


それを見越して、お友達はそれを勧めてくれたんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

10~46は硬いです。


テンションも高くなるので初心者には弾きにくい絃と言えると思います。
09~42の方が初心者には良いのではないでしょうか。
あと、使われているギターもおっしゃった方がアドバイスしやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とりあえずこの弦はストックとして取っときます 09~42の弦を買ってその弦が切れたころに頃に使おうと思いますm(._.)mあと使ってギターは親父からのお古でFender Mustangですあんまり良く分かんないけど

お礼日時:2018/05/04 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!