プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初めて、レトルトカレーの売り上げが、カレーのルーの売り上げを上回ったとニュースで知りました。
最近のレトルトカレーは、かなり美味しいらしいですね。だからルーから作る必要も無いという意見もありました。
私はあまり食べないので全然詳しくないのですが、
お好きなレトルトカレーはありますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様たくさんの回答をお寄せ頂き感謝します。
    色々お話できて楽しかったです♪
    ご紹介頂いたカレーはどれも美味しそうなので、
    ひとつひとつ試して行きたいと思いますo(^-^)o
    ベスタンサーは、レトルトカレーの製品開発に尽力して来られた、localtombiさんに差し上げます☆
    ありがとうございましたm(__)m

A 回答 (26件中1~10件)

おはようございます٩(๑ˆOˆ๑)۶

ハイジさんみっけ♪

庶民的なネタは任せて♡♡♡
ハウスのプロクオリティ
ビーフカレー
中辛でーす♪
レトルト嫌いだったけれど
これは...○
具は無いけど味はいけます!
1人で食べる時は楽チンですから~
是非食べてみて下さいませ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

scarlet.catさんこんにちは☆

スーパーのレトルトーカレー売り場には、たくさんの商品が並んでいるから、何を買っていいかわからなくって、こんな質問をしてみました(^-^)
ハウスのプロクオリティ ビーフカレー。。調べてみました。
具がないとはいえ、しっかり煮込んだ牛肉・玉ねぎ・トマトが溶けてうま味を出しているみたいですね。レストラン品質って書いてあるし、なかなか美味しそうですね。旦那さんが出張の時とか食べてみたいと思います♪

回答ありがとうございました。

イオンのトップバリューセレクト「タスマニアカレー」です。

驚くほど大きな肉がゴロゴロ入っています。
個々に差があるので触って確認しないと肉が少なかったり、多すぎてルーが少なかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タスマニア。。。とても馴染みがある地名です。私、子供の頃、オーストラリアに住んでいたので、タスマニアは、右下にある一番小さい州(島)としてお馴染みでした。オーストラリアの地図を描く時は、必ず右下に小っちゃな逆三角形を書いていました。なんと、イオンがそこに直営牧場を持っているとか? だから、お肉も気前よくたくさん入れられるのでしょうね。パッケージもゴールドで高級感ありますね。
イオンで、よく触って確認してから買いたいと思います(^_^;)

明治の「銀座カリー」。

https://www.meiji.co.jp/foods/curry/ginza/
最近少し変わったのですが、濃厚でコクがあるタイプで美味しいです。

ヤマモリのタイカレー・シリーズ。
http://www.yamamori.co.jp/product/thailand/
辛いタイ料理が好きな方ならお勧めです。

デリーの「カシミールカレー」。
http://www.delhi-shop.jp/shop/item_detail?catego …
上野の有名カレー店のサラサラ激辛カレー。
具は別に買う必要があるので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>明治の「銀座カリー」。

レトロな雰囲気のパッケージですね。銀座の昔ながらの洋食屋さんのイメージみたいですね。

>ヤマモリのタイカレー・シリーズ。

ココナッツミルクたっぷりというのが美味しそうですね。私はパクチーも好きなので試してみたいです。

>デリーの「カシミールカレー」。

玉ねぎなどの野菜は含まれているみたいだから、後は好みで鶏肉や牛肉を加えられていいですね。
極辛(strong hot)というのがちょっとコワイ気もしますので、やや辛口(a little hot)というデリーカレーの方から試してみたいです。

リンク先も貼り付けて頂いて助かりました。

グリーンカレー

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ココナッツミルク、パクチーなどの風味が美味しそうですね。
自分で作るのは大変そうだから、レトルトがあるのは助かりますね。

大塚のボンカレーです。

そのままでチン出来るのが嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ボンカレーは、昔からありますよね。
レトロな雰囲気の着物を着た女の人の絵があるパッケージもたまに見かけますが、味があっていいですね。

ボンカレー中辛。

時々食卓に出てきます。(^_^;)
便利なものです。今は湯煎でなくレンジでチンですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんばんは☆

ボンカレーはクセも無いしお子様も美味しく頂けそうですね。
昔はいちいちお鍋でお湯を沸かして温めていたそうですが、
今はレンジでチン済むので、忙しい主婦の強い味方ですね(^-^)

私のカレは左利き・・・レトロなカレでした。

好きなレトルトカレーは「カレーですかい」 (JALの機内食用。通販でも売っていましたが、今は中止しているのでしょうか。なかなか売っていないようです)

ちなみに朝丘さん、このような歌も歌っていたんですね。
「お好きなレトルトカレーはありますか?」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

玄人さんこんにちは☆

レトロトなカレですか(^_^;) 色々な人にカバーもされた曲みたいですね。
アルプスの少女。。このジャケットの背景写真はスイスかしら。私、スイスのアルプスの少女ハイジの舞台となった町に行った事があるのが、このID名の由来なんですよ♪

JALのカレーは、以前にJALのビジネスクラスを利用した際に空港ラウンジで食べた事がありますが、スパイスが効いていて美味しかったです。あれがレトルトで食べれるのは贅沢ですね。。ちょっと入手方法を調べてみようと思います。この、カレーですかいというダジャレ的なネーミングも、玄人さん好みですね(^_-)-☆

これを好んで食べてます。

カレーとハヤシの中間のような味・・100円ショップても有りますが風味やコクが有って値段にしては高級感が有って美味しいと思います。
「お好きなレトルトカレーはありますか?」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

shogoーhamadeさんこんにちは☆

へえ、私、デミグラスソースもハヤシライスも好きだから、それがカレーと合体している味なんて興味深いですね。。私好みかもしれません。
100円ショップ、近所にあるので探してみたいと思います。

レトルトカレーといえばボンカレーしか思いつきません。

ただ、今は数百種類あるみたいですね。

レトルトカレーの弱点は量が少ないことです。
我が家ではカレーといえば、鍋いっぱい作って
2、3杯食べる。
レトルトでそれをやると、逆に手間もかかるし
お金もかかるのでレトルトカレーは我が家の食スタイルに
あわず使ってませんでした。

それが、今は逆なんですね。
高齢化が進んで、少量で温めるだけで、手間かからない
レトルトが受けているですね。

すみません、質問から脱線してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えー、数百種類もあるんですか!?
確かにスーパーでも、レトルトカレー売り場には、たくさんの商品が並んでいて、何を買っていいかわからなくて、こんな質問をしたのですが。。奥の深い市場なんですね。

確かに大家族だと、お鍋でルーで大量に作った方が、効率的ですよね。
でも今は少子化で家族の人数も減り、そして高齢化で、独り暮らしの世帯も増えているらしいのが、レトルトカレー人気の所以なんでしょうね。。時代が反映されていますね。それでレトルトカレーもかなり進化していて、本格派の商品作りに各社も注力しているようですね。

いえいえとんでもないです、とても興味深いお話でした。

今は塩分を気にしているので、ほとんど食べなくなりました。

ただ昔は某レトルトカレーの製品開発の末端に関わっていたので、思い入れはあります。
主に主婦の方に試食してもらって意見を聞きますが、もう何百回とやってました。
とろみを変えたり具を変えたり、スパイスの調合を変えたり・・・
大抵は、現行品&試作品の2品を食べさせますが、競合&試作品というケースもあります。
あっ、好きなレトルトカレーの話だった。
びっくりしたのは「羽後牛カレー」です。売りは黒毛和牛肉で、もう従来のレトルト肉のような細かい残滓ではないんです。
ゴロゴロ感がすごくて、結構肉の満足感のあるカレーです。
萌え系で、確か萌えコースターが1枚中に入っていると記憶していましたが、私は燃えてませんので、そっち方面に興味はなかったです。
http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/ugogyucurry.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

さすがマーケティング屋さんですね。製品開発って、何百回も試食するんですか!?びっくりです。。ひとつのレトルトカレーが出来上がるまで、そんな涙ぐましい試行錯誤があるんですね。。もっとありがたく味わいたいと思います(^-^) 

羽後って秋田県なんですね。。画像見ましたが、本当に大きな肉片ですね。
さすがお値段もそれなりにしますが、これなられっきとした夕食として頂いて満足できそうですね。
美少女のイラスト入りコースターがおまけなんですね。。お米のあきたこまちについていたイラストみたいですね。
秋田の商品もネットで簡単に取り寄せられる時代ですから便利ですよね。一度食べてみたいです。