プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬を短期間で痩せたいんですが何かいい方法はありませんか…?

A 回答 (5件)

短期間とはどの程度?

    • good
    • 1

美顔ローラーを使う。

    • good
    • 0

ガムをかむ。

    • good
    • 0

身体を痩せたい時は、運動をしますと体脂肪が消費されて、その運動によるそれなりの筋肉が付いて健康的な痩せ方をします。


そしてついた筋肉が、これからついた体脂肪を消費してくれるんですよねぇ>^_^<
その割合は、基礎代謝中の60%が筋肉で体脂肪が消費されるみたいです。

そうです。
つまり、
身体をトレーニングするのではなく、顔をトレーニングすればいいのですね。
それなりの筋肉をつけて同時に顔の脂肪も燃焼消費して貰おうと手法です。
細い締った身体が人気があるように、細い締まった顔が生まるんですよねぇ。
それを理想にトレーニングして下さい。

でも短期間で痩せるかは分かりません。
身体も普通は、筋肉が付くのは相当な期間が必要です。
ですからといって、急いで無理をしないで下さい。
顔がつってしまったり、顔が肉離れを起こしてしまうかも知れませんから気を付けて下さいね。
徐々にやっていって下さい。

風呂に入っている時や、出た後なんか顔の肉も柔らかくなっていますので、
その時このストレッチをやる事が、より頬痩せの一番の近道かも知れません。

‐麻衣さんは、まだ平均寿命までは時間が有り過ぎると思います。
ゆっくり行きましょ、ゆっくり(^_-)-☆

【顔痩せストレッチ】
続けていると顔痩せするという体操です。
これはこっちの地域の夕刊に載っていた顔の体操ですよ。
どこかの医師が主体になっていますので安心して下さい。
4つ記載しますので、参考になれればと...

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。

身体の筋肉を盛んに動かす事によって、成長ホルモンが分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点があります。
ですので顔も身体です。
キッと嬉しい働きがあると思いますよ(^。^)y-.。o○
(顔のストレッチ中に舌も動かして、舌の力をつける事によって効果が増すみたいです)
    • good
    • 0

舌回しや表情筋トレーニング

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!