プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にOffice2000Excelソフトをインストールしました。
その後他のPCにもインストールしようとしたのですが
できませんでした。
1回しか出来ないものなんですか?

A 回答 (7件)

「バグ」とはプログラムの虫、つまりコンピュータプログラムに含まれる誤りや不具合のことです。


通常、アップグレード版はそれ以外のソフトを検索して、アップグレード対象プログラムを探しに行くのですが、自分自身を指定してやると、パスしてそのままインストール出来るんです。
ラッキーでした。前のバージョンのCD捜すの面倒だったから手間が省けて。office2002からはインターネットでライセンス認証を受けないと使えなくなりました。コピーユーザーを排除するのが目的です。
基本的にパソコン1台につきソフトは1本です。ご自分で2台持っていても同時に動かさなければ、今のバージョンであれば2台にインストールしていてもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バグってそうなんですか。

office2000なら大丈夫みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 01:07

何度でもインストール可能です。

(経験済)
2台目のPCのCD-ROMが怪しい?
その2台目は他のソフトなどもインストール出来ますか?
蛇足ですがもし仮にアップグレード版だとしたら以前のOfficeの場所を聞いてきますが、その場合インストしているCD-ROM(自分自身)を指定してやるとすんなり次に進みます。これはOfficeのバグではないかと。

この回答への補足

できるんですね。
コメント有難うございます。

PC詳しくないんですが
インストールできなかったのは中古のノートでした。
随分前のことなんで忘れてしまいましたが全く次に進めなかったのを覚えています。
こんどの新品にはインストできるかな。。。。。。
アップグレード版じゃないんです。
PCショップで買った正規版Office2000エクセルです。
>これはOfficeのバグではないかと。
バグってなんですか?
まったくPCオンチですみません。

補足日時:2004/10/18 22:19
    • good
    • 0

#2のmshr1962です。


>2日目他のPCにインストールしようとしたら出来なかったんです。
もしかして、バージョンアップ版のOffice2000でしょうか?
その場合は旧バージョンのOfficeがインストールされている必要があります。
(一太郎やLotus1-2-3でも可)
その場合は正規版のOffice(今なら2003?)を購入してください。

新しいパソコン購入ならOfficeがインストールされているものを購入するか
ソースネクストから出ている互換の表計算ソフトか
Openofficeのようなフリーソフトを使ってください。
http://ja.openoffice.org/

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規版のOffice2000です。バージョンアップ版じゃないです。やっぱ一度きりなのかな。。。。高かったのに。
>Openofficeのようなフリーソフトを使ってください。
えー、そんなのあるんですねえ。。。。
見に行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/18 21:47

 Office2000は基本的に1度です。

ただしPCが変わればインストールできます。
 しかし、Officeが壊れた場合、マイクロソフトに電話してユーザー登録をしていれば、インストールできるようになります。
 なぜ1度だけかというと、レジストリ情報を書き換えなければインストールできないようになっているためです。
 マイクロソフトでは有料になりますが電話(フリーダイヤル)番号を、おしえてくれますが、料金は1件¥4000です。お住まいはどちらか知りませんが、私は神戸から電話して2時間も指導を受け、電話代より安く付きました。料金はクレジット決済になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 21:40

 こんばんは。



 何度でもできますが、ライセンス違反ですね(犯罪になります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度しかできませんでした。
一台目PCがボロなんで
2台目PCにいれたかったのに犯罪なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 21:42

そうゆうことはありませんが、複数のPCへのインストールには制限があります。


個人の場合は、デスクトップとノートへのインストールは可
それ以外の場合は別途Officeを購入する必要があります。
Office2002以降はマイクロソフトへの登録申請が必要です。
もちろん現在使用しているのを削除後なら構いませんが...

法人としての使用の場合はPC1台につき1ライセンス必要です。

この回答への補足

個人でデスクトップにしかインストールしていません。
ノートを買おうとしているのですがその前に他のノートに試しにやってみたらできなかったんです。
だからまだ1回だけなんですが、
今度のノートにインストールできないのでしょうか?

補足日時:2004/10/18 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/10/18 21:43

インストール自体は「何回でもできる」です。



それよりも、
> 以前にOffice2000Excelソフトをインストールしました。
> その後他のPCにもインストールしようとした
ライセンスは大丈夫でしょうか?

この回答への補足

一回目はライセンスキーを入力しました。
2日目他のPCにインストールしようとしたら出来なかったんです。
なのでだめなのかと。。。。。
新しくPCを購入したらまたインストールしたいのですが。。。。

補足日時:2004/10/18 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!