プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人目が欲しくてもう半年以上経ちましたが、今現在も授かっていません。生理は8日から来て6日間で終わりました。周期はだいたい27~28周期です。
病院へは行っていないのですが、排卵検査薬や基礎体温を測ってこのくらいの時期かなと思う日に仲良くしているのですが・・・。
私は喫煙しています。1日5本から多い時は10本ぐらい吸う時があります。
妊娠したいなら、禁煙から始めた方が良いでしょうか?
また、妊娠しやすい体位ってありますか?
性交渉の後しばらくは腰を高くして、精子を流れないようにしていますが、妊娠しません。

ちなみに1人目の時は今以上に吸っていました。(1日1箱半ぐらい)

A 回答 (6件)

まずは禁煙したほうがいいって言われるに決まってるじゃないですか。


全然関係ないと思いますよ、私は・・・。
    • good
    • 1

子供を産む気なら、タバコは絶対止めて下さい。

人間の体から完全にタバコの毒素が抜けるのに5年かかるとも10年かかるとも言います。タバコ自体が悪いとは少しも思いません、あなたは長い人生の中で、好きでタバコを吸うことを選びましたが、お腹の中の子供は好きで吸ってる訳じゃないです。自己中心的すぎます。
    • good
    • 0

こんばんは。


しやすいかしにくいか分からないし、質問と関係なくて申し訳ないんですが、
喫煙はやめたほうがよいと思います。

今一人お子さんがいるんですよね。そのお子さんの前では吸っていないですか?
私は学生の頃に、吸っている本人よりも副流煙を吸う方が何倍もがんに
なりやすいと習いました私は自分の母が私の前でも構わず吸っていた
のでそれを聞いてかなりショックでした。(しかも私の母は妊娠中も
ずっと吸い続けていたとのこと)妊娠したからすぐにタバコをやめても
害がなくなるわけでもないのでやめるに越した事はないと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ☆



私はヘビースモーカでした。(今もです)
タバコと妊娠は関係ないと思います。

私が感じるに、喫煙者の母から生まれた子供は気管支が弱い子が多いように感じます。

私の友人の喫煙者の子供達も大半が喉や鼻が弱いです。

ウチの娘もそうです。
妊娠中は禁煙していた・・というか、吸いたくなかったです。でも産後直ぐにタバコが吸いたいって思い、喫煙者へ舞い戻りました。

きっと子供がタバコが苦しくて嫌だったんだなぁ~って思いますよ。
    • good
    • 0

私の知っているヘビースモーカーの人は障害児を産みました。



1人目を妊娠した時はタバコを辞めていたようで健康優良児を出産されました。
その後タバコをまた吸い始めたそうで、2人目の妊娠時、お腹にいる時から障害があると分かったそうです。
モチロン、タバコの影響でしょう。

この子は若くして亡くなりました。(確か10歳にもなれなかったと思います)

こんな悲しい思いをしたいのですか??
    • good
    • 2

タバコと低体重児との関連はよくデータを元に指摘されますが、障害児とのデータは不確かです。


私の友人は酒もタバコもやりませんでしたが、障害児を産みました。
その後、やけになって酒とタバコをやるようになって、健康な子を産みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!