プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られるのに、別れ話中なか「〇〇はかわいいからまた社内で彼氏が出来るかも」とか「かわいいから好きになられるかも」とか3回くらい同じことを、皮肉?ぽく言われました。どういう心理でしょう。

ちなみに私はモテモテ美少女でもないし、男の人とそんなに仲良く話せるわけでもありません。

別れる理由は仕事がうまくいかなくて精神的に弱ってしまい、恋愛感情や楽しい感情がわからなくなった。とのことです。理由はなんであれ、冷められる程度の魅力しかなかったんだなと思います。
私も彼への対応等、反省するところは沢山あります。
決して仕事のせいだけてばなかったと思います。

ただ、普段クールな感じで、かわいいなんてめったに言わない彼に、よりによって別れ話でかわいいと3回も言われたことが気がかりです。
性格を治してってことなのかな。

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

単純に、社内で何事もなかったように終わらせたいのかと。


つまり、なるべく良いように言ってるだけじゃないですか?

僕もまだガキの時にそういう振り方したことあります。

性格を治せってことではないと思いますよ。

そんな感じで振ってくるようなやつ相手にしない方がいいです。
ステキな方が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

ご相談文を読んでの私の勝手な印象で回答させて頂きますね。




まず、皮肉?では無いとは思います。
実は、私も振った彼氏にそんなような事を言った記憶があります(-_-;)


その時の私の気持ちとしては、上からみたいで申し訳ないけれど…
「私は残念ながら、振ってしまうけれど…
でも、貴方は(それなりに)カッコイイし、すぐ見つかるよ!自信持って!元気出して!」といった気持ちを、そのままの言葉では振る側が言えないので(お前がゆーな!と言われそうで)

「カッコイイし、すぐ見つかると思う」
「明日にでも寄ってくる子いるんじゃない?」等と言ってました。

私も普段あんまりカッコイイとか褒め言葉を言うタイプでもなかったんですけど…
振る側がホント言っても説得力ないのだけど…
とりあえず、励ますとゆうか、気を遣ってのその場しのぎの言葉といえば言葉だったりもしましたね(;>_<;)


私の印象では、8割方は⬆️こういった気持ちからではないかと思いました。


残り、2割は、レアですが、社内恋愛ですかね?
ならば、もう好きではない…のだけど、やっぱり、他の男と付き合われると(大丈夫だとは思うものの…ね)
何とはなしに、気になる…(振っといて、勝手な話ですけどね)
ので、「そんな事ないよ」とか、「もう社内恋愛は嫌」とか、「好きになれそうな人はいない(彼氏以外は)」
みたいな、彼氏からすると安心な言葉を求めてるような場合もあります。



とはいえ、振る側の勝手な言い種ですのでね、
気に止める必要はないですよ。
それよりは、その彼氏が言った通りになるくらいに、見返す位に、今以上に輝いて、素敵な人とお付き合いして、幸せになってほしいなぁーと思います。

長文失礼いたしましたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり、励ますというかその場しのぎということですかね。
もしかしたら少し気にしてということは新しい視点でした。

皮肉な感じに聞こえた理由は以下の2つです。

・かわいいからの後が、励ましというより、他の奴とすぐ付き合うんだろみたいな投げやりな言い方だったこと

・最近部署でたまたま私のことをかわいいと言ってくれる男性が何名かいるので彼の耳にも入っていたこと

かわいいけど俺は好きじゃないって言われているようで傷ついたり、でも初めて少しでもかわいいと思っててくれたことをここに来て知って少しだけ嬉しかったり(振られてるのにおかしいですね)、もしくはまわりに可愛がられてよかったねという皮肉なのか、複雑な気持ちでした。

また、性格で人を判断する人だと普段の言動から感じていたので、中身が否定された気がして、考えすぎかもしれないですが、彼の真意がわからずモヤモヤが晴れずにこちらで客観的ご意見を伺おうと思いました。

どちらにしろ、ぐずぐず考えるより、今回の経験を大事に、自分の足りないところを見つめ治して素敵な人になれるように努めたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 15:39

振る時はなるべく円満に収めたいので、否定的な事ばかり言ってしまったら、相手を怒らせてしまうので、相手を褒めて円満解決をする術です。


普通に考えてみて下さい。
○○は可愛いから彼が出来る、好きになられるかも、って好条件が揃っているのに何故振るんですか?
彼はあなたを可愛いとは思っていても、恋愛感情がなくなり別れを切り出したので、性格云々ではないです。

後腐れなく円満に終わらせたかったからだと思います。
    • good
    • 2

あなたに非がない と言いたいんだと思う。


自分の仕事の都合で恋愛どころじゃないからわかれるのかも。

性格治せとかじゃなく 別れ話でバイオレンスになりたくない だけだと思います。

それか、今後も都合のいい女として・・ というつもりでいるのかもしれないから
そこは気を付けてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A