dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳以上の方だったらお風呂には毎日は入らないという人が結構多いように思います。
一方で30歳代以下だったら毎日入らないのは人として許せないなんて人も多いようです。

そこでアンケートなのですが、あなたは毎日お風呂に入りますか?
できれば年代も同時に教えてほしいです。

ちなみに私は50台でこの連休中は二日に一回でした。

A 回答 (7件)

60代男。


夏は毎日、シャワー。
夏以外は1週間に1回(シャワー)。

1年中シャワーです。

子供の時から、今でも風呂が大嫌いだから。
温泉は大好きですが。

風呂に入らないで死んだ人はいません。
入って死んだ人はいっぱいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>風呂に入らないで死んだ人はいません。
>入って死んだ人はいっぱいいます。
過去一年を振り返ってみて、これほど的確な回答はなかったように思います。

でもほんとに各人各様なんですね。
正直いって
>風呂が大嫌いだから。
>温泉は大好きですが。
私にはよくわかりません。

お礼日時:2018/05/06 07:52

朝晩入る


シャワーだったり、湯船入るときもたまに。
湯船のお湯で体や髪を洗い、そのまま出たり。とにかく朝晩体きれいにしないと、気持ち悪い。

若いときから、こんな感じ。

部屋着に着替える前に綺麗にしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー一日二回ですか
ガス代(?)高くないですか
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 05:12

ほぼ朝シャワー。



しかし仕事先でスーパー温泉を探しては行くようにしています。
朝シャワーは仕事前にスッキリしたいからかな、、

スーパー温泉はゆっくりつかります。笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりシャワーなんだ。

>仕事先でスーパー温泉
????

お礼日時:2018/05/06 07:49

毎日入ります。

お風呂に入らないで寝るなんて考えられないです。ユニットバスだから殆どシャワーですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャワー派がこんなに多いのにはびっくりしてます。

お礼日時:2018/05/06 07:47

冬場は 毎日浴槽に入り 夏場は1日2回シャワーのスタイル!体と頭は 毎日洗います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏場の一日二回シャワーはよくわかります。
冬なんて二日に一回でいいと思うんですが。

お礼日時:2018/05/06 14:24

30歳代以下はシャワーで済ます人が多いです。


私は、夏は毎日入り、冬は一日おきに入ります。(年齢は個人情報で㊙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>30歳代以下はシャワーで済ます人が多いです。
そうなんですか。
風呂なんて湯船につかってこそと思いますけどね。

お礼日時:2018/05/06 07:45

毎日入りますよ。


ビールを美味しく飲むためにも。
あ!飲み会で夜中に帰ったら次の日の朝にシャワーですけてね笑
滅多に夜中まで飲まないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも
>ビールを美味しく飲むためにも。
というのがよくわかりませんでした。
風呂上がりに飲むビールがうまいってことですかね。
(私はいつ飲んでもうまく感じるけど)

>飲み会で夜中に帰ったら次の日の朝にシャワー
これはよくわかります。
結局この連休中はほとんど常に酔っぱらってたので、
めんどくさくて入る回数が減ってます。

あーあ、明日から仕事だ。
今晩は入ろうっと。

お礼日時:2018/05/06 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!