プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の彼の親にどう思われてるか不安。

21歳女性です。年の差がありますが、私には高2の16歳の彼氏がいます。今日初めて彼氏の家に遊びに行きご飯をご馳走になりました。最初はガチガチに緊張してしまったのですが、彼がちょくちょくフォローしてくれたり、私も少し慣れていろいろ話せたりはしました。

彼は部活で疲れていてご飯の後リビングで寝てしまったので、片付け終わった後私とご両親でお茶を飲みながら話していました。そこでお母さんから「お付き合いするのは構わないけど、あなたは大人であの子は子供ということを忘れないでね。」などと言われました。いろいろ話した感じだと正直あんまり信用されていない感じでした....

ぶっちゃけ彼の親から私はどう思われているのでしょうか。やっぱり年齢的な差のせいで信用されていないのでしょうか。彼と同い年くらいの子供を持っていたらどう思いますか?

A 回答 (2件)

そりゃ、16歳の息子が21歳の女性を彼女って、誰だってそう思うと思います。

ここからですよ。信用あるなしは。嫌われてるとか そういう問題じゃなくて、人として信頼できるかどうかってことだから、気負う必要もしょげる必要もありません。親の立場から言わせてもらえば、この先、大人のあなたに子供の息子を性的なことも含めやて、遊びの面でも お酒を飲むとか、要するに大人は普通にやってることを息子が関るようになることを懸念しているんですよ。その親はまともです。
    • 2

そうですね、難しいところですね。

受験したり、就職したりとこれからですからね。
ちょっと釘をさされた感じですね。

私も息子います。大学一年ですが、五歳上の彼女出来たら
ちょっと様子見ちゃいますね。警戒はしますよ。
いいように遊ばれないかとかね。家族なら当たり前。
あはたも、家族にそういう風に守られてるはず。

正直ショックだろうけど、
この位でめげちゃダメ
色々ありますよ、
こういうのを経験して
信用されますから。

あなたで良かったってなるわけですから。
信用されてなくて、当たり前って事です。

まだお二人若いですから
出来ちゃった結婚は、やめましょうね。そこが信用に関わりますよ
    • 1