アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は消防士です 。
夜勤が多く家にいることが多いですが何もやってくれません。
諦めるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 最近私のパートの時間が増え
    少しイライラ気味です

      補足日時:2018/05/07 10:28

A 回答 (19件中1~10件)

話し合いで解決しないのであれば、離婚か諦めるかでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「り」の字 は 考えてないのでやっぱ諦めます。

お礼日時:2018/05/07 10:49

>諦めるしかないですか?



はい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は~い わかりました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 10:50

旦那さんに何をやってもらいたいのですか。


イライラ気味なのは、貴方ですか、旦那さんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば銀行では引き落としできないのもあるのでそれを銀行まで行って 支払ってきて 欲しいとか、 班長なので広報を配るとか … 何かやってほしい。でも一切やりません。


イライラ気味は私です。

お礼日時:2018/05/07 10:56

それはお互いで話し合うしか無いんじゃないでしょうかね


あなたが諦めればそのまま、強く言えば喧嘩になるかもしれないし、きちんと話し合って落とし所を見つけれれば最高だろうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃は喧嘩もしょっちゅうでしたが今はそんな元気はないです。

「 落としどころ」 見つけられたら 嬉しいですね!

お礼日時:2018/05/07 11:14

夜勤から帰ってきた後に、何か家事を協力してもらうのが良いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝夜勤から帰ってきて
洗濯物を カゴに入れ弁当箱を元に戻しコーヒーを作る。

この三つの作業をやるだけなのに 表情は殿様になっています

気のせいかな…

お礼日時:2018/05/07 11:18

性格なのでは?


私の遠い親族に現役消防士いますが、まめに庭の手入れ等やっていますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話よく聞いていたので昔私がギャーギャー文句を言ってましたが旦那は全く 顔色ひとつ変えず「屁の河童」でそれが余計ムカつきました

お礼日時:2018/05/07 11:29

火事への対応で疲れてしまって


家事をする元気はないでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そうだと思います。
何かと言えば「夜勤で寝ていない」とか「疲れた」とか言います

お礼日時:2018/05/07 12:37

消防士



あなたのイライラは

消火してくれないようですね


諦めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台風の時が大変でした。

家が水浸しになっていても 消防署から呼び出しがあるとすっ飛んで出かけてしまうので 家のことは一人で やるしかなく 不安で大変でした。

考えてみればこれでも色々あり 長い結婚生活を経てきました。

 家の事を手伝わないぐらい何ともないのでやっぱり諦めます。

お礼日時:2018/05/07 13:29

>この三つの作業をやるだけなのに 表情は殿様になっています


 だらしが無いお坊ちゃま生活を送ってきたのでしょう。

>洗濯物を カゴに入れ弁当箱を元に戻しコーヒーを作る。
「私との生活を継続したいのなら、これくらいは協力してね。
 私は、消防士ほどタフじゃないのだから」と言ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいこと言わないとだめです

お礼日時:2018/05/07 20:07

>諦めるしかないですか?


消防官の食事は当番制で作っていますから多少の料理はお手の物

休みが連続の日には是非作ってもらったらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防署でカレーの日やバーベキューの日があって旦那は買い出し係なので冷蔵庫には 消防の夜食で 作る 肉とがパンパンに入っています

パシリなのかいいかっこしいなのか知らないですが そういう時だけはなんか 張り切っています 。

そのエネルギー 普段家でも使えよ~と思います。

お礼日時:2018/05/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています