プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォン等で撮影した写真、動画がグーグルフォトにアップロードできなくなりました。

ファイルおよび最大ファイルサイズ

写真 JPGファイル 3,800KB(4M)]
動画 MOVファイル 170,000KB(17M)
MTSファイル 60,000KB(6M)

環境
容量無制限のWifi環境で今まで快適にアップロードできていたため、こちらに問題はないと思っています。

方法
一度データをPCに保存し、PCからweb経由でアップロードしています。今まではできていました。
アイフォン等からアプリ経由で行うと、どちらかの写真を削除すると、バックアップの物も含めデータが消えてしまうというのを読んだため、PCに保存してからアップロードしています。
(これに意味があるのかどうかわかりませんが)

3M程度の写真のアップロードもなかなか進まなくなりました。

グーグルドライブのサービスが終了するというのが影響していますでしょうか。
新しいアプリ(バックアップと同期)を使えばよくなるでしょうか。

お詳しい方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

僕はAndroidユーザーですが、Android上でもwindows上でもGoogle photoに問題が起きているようには感じません。

今試しにGoogle上にない画像をPC本体からphotoへ移してみましたが、何の問題もなく移動できました。
となると何でしょうかね、ルーターなど、通信環境の速度に問題があったりしませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
できました。