アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はお酒か入ったときとシラフだとどちらが本音で話していますか?普段あまり話さない、おとなしめ、人見知りタイプの男性にお聞きしたいのです。

A 回答 (4件)

どんなタイプに限らず、お酒はいれば、より本音に近くなります。


お酒は自白剤として使われたこともあるそうです。
たまに、酒飲んでふだんつかないような大ウソつく人もいますけどね。
    • good
    • 0

シラフです。


というかシラフでも酒が入っても本音を話す相手にしか話しません。そして本音を話したいときは真剣なことが多いので結果シラフになります。
    • good
    • 0

ほどほどならきっと本音は隠せませんね♪


酔いすぎだと逆に本人も記憶を残しませんし、方向性はバラバラになりがちだと思います。
    • good
    • 0

それはどちらとも言えません。


お酒が入ると口が軽くなるのは事実。
ただし判断力が鈍くなるのも事実。

つまり思いついたことをそのまま言ってしまうことが多いけど、
単なる思いつきなので、完全な本音ではない。
また、酔っ払うことで必要以上に攻撃的になったり弱気になったりもするので、
それもまた本音とは言えない。

そんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています