プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!築20年のアパートの浴槽が黒ずんでます(;_;)お風呂の栓(ゴム)が劣化して、触ると黒くなるので、たぶんそれがぶつかった汚れかと。
とにかくキレイにしたいです。入居の際のクリーニングでは落ちなかったらしいです(徹底的にやってない気もします)

どうにか知恵を貸してください!!

A 回答 (5件)

クレンザー、クエン酸など


https://cojicaji.jp/cleaning/bathroom/517

ナイロンたわし(#)、激落ちなど
(#) 2層のではなく、単層。粗さがいろいろあるもの

ゴムは取り替えられます
    • good
    • 0

私は、この手の、ハイテク・スポンジで汚れを落としています。


クレンザーも使います。
黒カビの場合は、ハイター原液を、古歯ブラシで塗って、ティッシュを湿布のように、貼り付けて、10分おいて、水で良く流すと良いのでは。
「至急お願いします!築20年のアパートの浴」の回答画像4
    • good
    • 0

ごめんなさい ゴムせんだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてすみません。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 14:28

1の方はゴム栓の大きさを計って取り替えてみては?と言っているのですが、一体型とはどういった構造てましょうか。



チェーンなどで繋がってるゴム栓を私も想像してるのですが、チェーンのやつならサイズさえ合えばゴム栓はDAISOにも売ってるし、ホームセンターに行けば売ってると思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ゴム栓のことですね。
一体型というのは、浴槽と、洗い場のことでした。浴槽だけ取り外せるタイプではないので。

チェーンのゴム栓なので、ホームセンターで買おうと思います!

浴槽の汚れはどうやったら落ちるでしょうかね…

お礼日時:2018/05/07 14:27

サイズ計って 交換してはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体型なので無理です…

お礼日時:2018/05/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています