アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しました、男とはもう別れてるんですが、
産んだとしたら男には子供いるってなるんですか?

A 回答 (4件)

認知してもらい手続きをしなきゃ相手の子供にはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 18:35

その子供はオレの子供だ、と「認知」という手続をしてもらえばその男性の子供ということになりますが、


相手に自分の意思で認めてもらう必要があって、男性が「そんなの知らん」と言い出したら、
その子供のお父さんは、戸籍上は存在しないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 18:35

>産んだとしたら男には子供いるってなるんですか?



ただあなたが生んだだけでは男性の戸籍に記載されません。
男性が自分の子供であると認知し手続きをした場合に記載されます。
その場合、男性が他の女性と結婚して家庭を持ち子供ができ、その後亡くなった場合は、男性の子供として他の子供と原則、同じ割合で遺産相続できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 18:35

相手に、認知して貰います。


そうすれば、子持ちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!