プロが教えるわが家の防犯対策術!

但し、医薬品は除かせて頂きます。
あくまでも、飲み物や食べ物でお答えください。(^^)

私はコーヒーは薄目に立ててほぼ365日。
1日2ハイほどの割合で頂いています。
お米(白飯、料理飯含む)は、多分300日近いかと。

※画像は手作りのモカロールとコーヒーです。

「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見て見て‼️

    我が家の在りし日の二人。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の補足画像1
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 06:13
  • これも見てやってください。
    オスの9歳の方です(๑>◡<๑)
    お腹が白いのは手術をしてからあまり、毛が生えなくなったから(笑)

    よくこんな座り方してたなぁ〜〜♬(TT)

    「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の補足画像2
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 06:54
  • 我が家も基本のご飯用納豆は、100回混ぜ、追い辛子、ネギ、卵黄のみ、微量の追い醤油、最後に刻み海苔を乗せて出来上がりです。

    前に、どちらがシリーズでこんな質問を……(^^)

    納豆は他の料理にも。( ◠‿◠ )

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10278306.html

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 07:05
  • あっ、猫ちゃんがね。(・・;)(^^;;

    catちゃんがそんな寝方してるのかと思った!(爆笑)

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 07:56

A 回答 (39件中21~30件)

18番です


それと、食パンや菓子パンなど、パン類も300日以上食べている気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんだぁ〜〜♬

ハマショウさわはパン好きなのね?_φ(・_・(๑>◡<๑)
パンは十日に一度くらいの割りで食べたくなると、粉練って焼いてるけど、個人店のパン屋さんの美味しいクロワッサンが時々無性に食べたくなるわ(╹◡╹)♡

お礼日時:2018/05/08 06:48

365日はコーヒーだけ。


米は多分同じくらいです
コーヒーは毎日5回くらいは飲んでいます。
主にインスタントと、外では時々缶コーヒー、たま―にファミレスのモーニングで。
6本ケースの安売りのをスーパーで買って来ることも有ります。某メーカー銘柄(例えばレインボーマウンテン)のが1本70円くらいです。
歩いて帰る途中2本くらい飲んでしまいます 笑。

余談 です…煎餅布団だけど癒し音楽でも聞きながら今から寝ようと思いますよ …ミナさんはそろそろ起きる時間。
しか と 逃げますか⁉笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私は若い頃から深夜族で朝弱くて……。(・・;)(^^;;
やっと人間らしくなるのは朝のコーヒを飲んだ後の8時半から9時の間です。(..)

缶コーヒーは、一年で二度くらいしか飲まないなぁ…。
セブン等でたまに買い物すると、季節によってクジ引きがあるでしょ?
コンビニでの買い物なんて千円するかしないかなんだけど、そのクジ引きで何故か8割型、何かしらの缶コーヒーが当たるのよ(笑)飲まないのにね。(^^;;
お酒類の方が嬉しいんだけど……(..)
なので三本ほど缶コーヒーが貯まると仕方なく飲む……ってな感じです。

でも、最近の缶コーヒーって、結構美味しくなってるんですね。ビックリ(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/05/08 06:44

ほうじ茶、緑茶、麦茶、たまにジャスミン茶です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
様々なお茶を楽しまれていらっしゃるんですね(๑>◡<๑)

ジャスミンティー、たまに無性に飲みたくなります(^^)

お礼日時:2018/05/08 06:34

【納豆ご飯】



hyakkinmanは、「納豆エネルギー」で動くのです!
食べられない日は、調子の悪い日です。

納豆、ご飯、豚肉、緑茶が 私を支えています。
魚介類や果物▪生野菜をほとんど食べない「超偏食生活」です。
もし、100歳まで生きたら、「納豆健康法」の本書きます。
ちなみに、「納豆にネギ入れるほう」です。
「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の回答画像16
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウワッ‼️美味しそう〜〜〜〜‼️

私ら夫婦は、この世の終わりの時は何食べたい?と言うTVの質問に、異口同音で、『納豆定食!』と答え、ビックリして顔を見合わせ、仰け反り合いながら笑い合ったほど、納豆好き夫婦なんですよ。
なのでよく解ります。

納豆ほど飽きない食品はないですよね( ◠‿◠ )
私達もどんなご馳走よりも、小洒落た料理よりも、結局は納豆ご飯に行き着きますもの。(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/05/08 06:28

「ミナちゃん、こんばんは。

ボクはね、スキムミルク と 水は毎日飲んで
 るよ。食べ物は、おっさんが作るので、おっさんの気分で変わるんだワン。
 それが楽しみでもあるんだ けれどね、今日はナンダロウってね。」

今晩は。
ブラックコーヒー、抹茶、緑茶、これも入れていいのなら 青汁。
必ず食べるものは ビターチョコレート。

「あれぇ、ボクがカップに、ほらほら見て おっさん。ミナちゃん、上手だねよ。
 想像で描いてくれたんだ、うれしいな~~。」

あれは SNOOPY、ビーグルだぞ。ピーナッツ村に住んでいる
あんさんより利口犬 だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃあ〜〜♡ フェル君、お早う〜〜╰(*´︶`*)╯♡
フェル君は毎日スキムミルクを飲んでるのね。(^^)
そこいらのワンちゃんはドックフードしか与えられないワンちゃんが多い中、フェル君はなんて幸せなワンちゃんなんでしょう(^_^)v
こんな食生活が充実したワンちゃんは世界中探しても滅多に居ないぞよ。U^ェ^U

フェルメール様。
久々に親子漫才見させていただき、あの頃が懐かしゅうございます( ◠‿◠ )
また質問見たら、遊びに来てね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/05/08 06:21

みなたんのもかろーる食べたいなぁ(๑¯∇¯๑)


365日は1食以上はご飯かな
ご飯を食べないと1日の体力がもたないし、痩せてしまう

朝は必ず淹れたてのコーヒー
朝が弱いのに
五時半頃になると、ペットがご飯下さいと
鼻をツンツンするので
廊下を四つん這い状態で移動して餌をあげます(๑*д*๑)
淹れたてのコーヒーとその香りで
1~2時間かけてやっと目が覚める それを365日
淹れるのも寝ぼけててあれですが...
飲まなかった時に
寝ぼけてふらついて壁に手をやって
突き指した事がありんす(笑)
目覚ましコーヒー大事ですね(,,>᎑<,,)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このモカロールはチト自慢よ✌︎('ω')✌︎
シフォン生地の様に焼いてあるのでフワフワ。
生クリームにはコーヒーとココアのダブルパウダーを。ちょっとビターな大人味仕様に(^^)

私も朝はモロ弱で、コーヒー飲まないと目は覚めないは、◯△は出ないは、人間らしくもなれないは…で、この世からコーヒーがなくなったら、多分私は瞬死するかも(・・;)(^^)

いいなぁ、いいなぁ……。
catちゃんは……。鼻ツンちゃんが居てくれて。T^T
三年前に、たった二ヶ月強の間に相次いで、オスの黒猫(9歳で拾った子猫の頃から腎臓が悪かった)と婆さん黒猫(23年も連れ添った私の大親友)を亡くし、未だにたまに動物番組を見ては涙ナリ……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

嗚呼……ニャンコ飼いたいよ〜〜〜〜っ‼️
ニャンコがいない生活なんて私が20歳から無かったからなぁ……。
でも、私達がもう還暦だからなぁ……。
もしニャンコより先にくたばっちゃったら困るしなぁ……。
無責任に飼えないしなぁ……。
(涙)

お礼日時:2018/05/08 06:10

ヤクルト、コーヒー、アーモンドチョコ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーモンドチョコ美味しいですよね〜〜♬
でもほぼ毎日となると、どんだけすきなんだ?!って感じですよね(๑>◡<๑)

アーモンド自体を単体で食べようとは思わないのですが、何故かチョコレートとアーモンドが合体すると、夢の食べ物に!( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/05/07 22:43

コーヒーと麦茶。


コーヒーはホットで、
麦茶はクールで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!同じです‼️
我が家もこれからの季節〜秋まで、その組み合わせです(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/05/07 22:39

ペプシコーラを土日祝日以外は1日2本飲んでいます。


2本x5日x52週ですので、年間520本ですね。あまり健康的ではないですね。

お米はカレーライス、チャーハン、ピラフなども入れれば、365日ほぼ毎日食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️Ensenadaさんはペプシ派なんですね。(๑・̑◡・̑๑)実は私もコーラはペプシの方が好きです( ◠‿◠ )

コーラ付きの割にはお米好きなんですね。٩( ᐛ )و
ペプシにはハンバーガーなどのイメージですが( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/05/07 22:37

ザワークラウト。


ドイツ製の瓶詰めのを食べています。
美容と健康に良いのです。
「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザワークラウト私も大好きです。(^^)
パンを焼いたりするとソーセージの付け合わせなどに即席のザワークラウトを作って添えたりします。

輸入食材店を見付けたので、今度瓶詰めのを買ってみます。

お礼日時:2018/05/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!