都道府県穴埋めゲーム

ちょっと苦いんですが、飲んじゃってます、コーヒー!
で、「プレミアムブレンド」なんていう、なにがプレミアムなんだかわからないコーヒーを飲んでいるので、カップを取り出しています
さてそれはともかく・・・
皆さんが家で缶コーヒーを飲む時、カップに注ぎますか?
それとも、缶に口をつけてそのまま飲みますか
それとも、家では缶コーヒーは飲みませんか。
飲む銘柄やグレード、あるいは飲むシーンによって、カップにすることがありますか?
ちなみにコーヒーと言いましたが、缶紅茶や缶のお茶や缶ジューズなども含めて結構です。

A 回答 (10件)

家ではほとんど缶コーヒーは飲まないですね(^^)


たまに買ったのがあって飲む事はありますが、そのまま飲んでいます。
わざわざカップに注ぎません(笑)
飲み終えると、すぐに中を濯ぎ缶のゴミ箱へ捨てられます。余計な洗い物も出したくありませんしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶を捨てるとき濯ぐということは気づきませんでした。中の飲料が残って汚く、収集の人も少し不快になるかもしれませんね。外で捨てるときは仕方なくても、家でのゴミとして出すときは濯ぐことを検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:38

缶コーヒーと挽きたてのコーヒーの一番の違いは、香り!!!


香りが少ない缶コーヒーを、わざわざカップに注ぐ意味はあるのだろうか???
(いや、無い!!!)

ただ、潔癖症の方で(流通経路で誰の手に触れたのかも分からない)缶に口を付けるのが嫌という人だけは、マイカップに注いでから飲むかもしれません。

それにしても、昔、学校の英語の授業で、
コーヒーを数えるときの単位は、a cup of だと教わったのに、
実際には、日本では、a can of coffee と言うことが多いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMでも口を直接つけて飲む姿が放映されて、いかにも美味そうという演出をしていますねが、缶の口を拭く映像を流すとそれがはやるかもしれません。
 私は缶コーヒーは中身よりも缶のデザインを気にして買い、カップには移ないことが多いです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:43

基本的にはコーヒーはほぼ飲まないのですが、もしも飲むなら牛乳と混ぜて飲みたいので、コップへ。


他の飲み物は、氷を入れたい時はコップに入れて飲みます。
缶のままの場合、口付ける所をティッシュで拭いてから、飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルクや氷を入れるときはカップですね。缶の口は確かに気にはなるのですが、つい、そのまま口をつけて飲んでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:34

コーヒーに限らず缶の飲み物をわざわざカップにそそぐことはないですね。


色々面倒です。
そもそも、ビール以外で缶の飲料を自宅で飲むことは稀なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて考えて当然といえば当然なのですが、缶は外へ持ち出すときや戸外で飲むときに向いているのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:40

コップに移して飲むという事はしないです。


洗う手間が増えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も面倒がりやなので缶コーヒーは缶のままのことが多いです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:32

コーヒーでもコーラでもジュース系でも、氷を入れて飲みたいのでコップに入れますね。


もちろん缶ビールもコップに入れ直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷をいれると確かに一味ふふた味違いますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:31

家で缶の飲み物を飲むときもカップを使う、ってことは無いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:30

そういえば家で缶コーヒー飲まないですね。

缶コーヒーはほとんど運転中に飲みます。
家ではインスタントコーヒーをコップで飲んでます。嫁さんがコーヒー好きなので、豆から挽きたのやつを飲む事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパネのカップホルダーに缶コーヒーが収まるので缶コーヒーは車向きでもありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:30

昔はカップに注いで飲んでいたのですが、段々と面倒になってしまって、、でも、口をつけて飲むよりは注いで飲みたくて。

。。

今では口に注いで飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップのほうが口ざわりはいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:28

家では、基本 インスタントです


缶コーヒを家で飲むときは
缶のままです

m(._.)m失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家では缶コーヒーをあまり飲みません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!