電子書籍の厳選無料作品が豊富!

缶ビールでも発泡酒でも・・・

皆さんが飲む時、缶からグラスに注いで飲みますか?
それとも、缶を開けてそのまま飲みますか?

私は、グラスに注ぐことはまずないです。
缶だからでしょうか・・・
皆さんはどうですか?

A 回答 (19件中1~10件)

私は家で飲む時はグラスに注ぎますね。

(しかも冷蔵庫にグラスも入れておきます) 
ピクニックに持っていくときはそのままでも飲みますが、プラスティック・コップをたいてい持参しています。

「クリープを入れないコーヒーなんて、泡のないビールのようだ。」という古いコピーがあるんですが、「~がないと味気ない」という意味です。

関係ないですが、(スターバックスなどから)コーヒーをテイクアウトする時も、飲む時は蓋を開けて飲みます。
「コーヒーに香りがないなんて、、、」と感じるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにビールは泡があってこそおいしさが倍加する感じがしますね。
グラスがないとどうにもできませんね。
>蓋を開けて飲みます
私はこぼしてしまう懸念防止で、小さい口からチマチマ飲んでいますが、そういうこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:10

「フリーザー・マグ」って、ご存知ですかね?


プラスチック製で、中に特殊な液体が入っていて
それを冷凍庫に入れておくと、中の液体が凍って・・という

これでビールを飲むと、いつまでも
キリッ!と冷えた状態が続くんで
今では家でビールを飲むときは
欠かせないアイテムになっています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうアイテムですね!
「氷でできたジョッキ」というのは見たことがありますが、それを模した感じですね。
氷と違って、冷えていながら取っ手は冷たくないというのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 18:57

ビールは泡が命だと思っているので、グラスに注いで泡でフタをします。


外で飲む時にも紙コップに注ぎます。
その方が美味しい気がするんですよね。

白いおヒゲができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり泡が命ですね!
皆さんの回答で“泡泡・・”と言っていますので、さっそく陶器グラスに注いでビールを飲んでいます。
やっぱり決めの細かい泡はおいしさを倍化させますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 18:54

こんにちは。



バーベキュウなど屋外で飲むときのほかは
必ずグラスに注ぎます。

口の薄いグラスかジョッキで
気分に合わせて選びます。
うすはりで飲みたいですが、
酔って倒して割りそうなので買えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、グラスなどに注ぐ方は結構多いですね。
私は屋外のBBQなどでは、必ず紙コップに名前を書かせます。
そうしないと、テーブルのあちこちに置いて、酔うにしたがって誰のか分からなくなって紙コップの消費量が多くなってしまいます。
>うすはり
これだったらキーンと冷えたビールを飲みたい気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:32

そのまま飲みますお(-    ω    -)



500ml缶3缶以上飲みますお(-    ω    -)

血糖値が…尿酸値が…中性脂肪が…(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>500ml缶3缶以上
そうですお、通風になりますお・・・
あれは風が吹くだけでも痛いそうですお・・・
でも、ビールにピザはこたえられませんお!
から揚げでもいいですお!
これだったら、ビールが何杯でも飲めますお!
あ、回答者さまのような言い方になってしまいましたお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^〇^)

お礼日時:2012/05/27 17:27

缶ビール・・・グラスに注ぐ?そのまま飲む?



65歳♂

自宅では必ずグラス(ジョッキ)に注ぎます。
アウトドアでも紙コップがあれば使います。
私のこだわりですね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こだわりですか!
他の方は泡を求めていますが、見た目にも味的にも感覚的においしく感じればグラスは充分にアリだと思います。
私が面倒くさがり屋なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:23

必ずグラスに注ぎます。



きめ細かな泡ができる器がありますよね?信楽?1個1500円かそこらの値段でした。ちょっと贅沢かと思ったんですが、1個あれば十分なんで奮発しましたよ。
繊細な味になってとても美味いです。飲んでいるのは発泡酒ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、陶器、特に内側がザラザラしているものは細かい泡が立ちやすいと聞きました。
そう言えば、うちにもありました。
回答を見て思い出しましたので、今日暑かったのでさっそく使ってみようと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:19

 私も、缶のままです。


 理由は、ただ面倒だから。
 ただし、ビールや発泡酒でなく、美しい色がついていそうなカクテルは、どんな色なのか気になるときもあるため、グラスに注いで飲むときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美しい色がついていそうなカクテル
最近、そういう系が多いですね!
私も試しに買うことがありますが、それでもいつもの癖で缶で飲んでしまいます。
氷を浮かべてもっとオシャレに飲みたい飲料ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:16

私はお酒は全く飲めないのですが


主人は必ずビールをコップに注いで飲みます。
CMとかでそのままおいしそうに飲んでるのを見ると
そのまま缶から飲んだ方がおいしいんじゃないの?
と思っていましたが・・・・ みなさんの意見を読んで
コップに注いで泡があった方が
おいしいと感じる方が結構いるんですね。

すみません・・・飲めないもんで・・・
おいしさがよくわかりませんが・・・
私もグイッと飲めたらいいのに・・・゜(゜´Д`゜)゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コップに注いで泡があった方がおいしいと感じる方が結構いるんですね
そうですね、特に最初の1杯目がおいしいと感じると思います。
泡はビール面が空気と直接触れ合うのを防ぐ役目もありますね。
回答者様はお酒全般が飲めないのですか。
ご主人様の「至福顔」を見て判断するしかなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:14

今現在も飲んでますが…


ただ今5本目。

もっちろん缶のままです。
移しそそぐなんて、めんどくせぇ~。(^_^;)


でも私は、決してピッチは早いほうではないので、
500ml だと、飲んでる間に“気が抜けて”しまうので、
もっぱら 350ml ばかりですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?5本目?
いやー、たとえ350でも約2リットルですか・・・
チビチビだったら大丈夫でしょうかね。
私は酔っ払うとすごく眠くなるので、多分知らぬ間に寝ているかもです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!